予定通り妊娠33週で管理入院となりました。

双子妊娠の場合、こちらの大学病院では必ず33週で入院してもらいますとは言われていたので覚悟はしていたのですが赤ちゃん泣き


赤ちゃんには特に問題ないのですが、私が妊娠糖尿病と診断されインスリン注射を入院前から処方されていたのですが、管理入院ということで食事制限もされてしまいました…


毎日、お腹が減るーーー!!

お茶碗一杯分のご飯も与えてくれない…泣

お米は毎食80g 

毎食後2時間後くらいに間食でヨーグルトやクラッカー、ゆで卵など与えられるのですが、それでも辛いえーん


特に夜ご飯の後

お腹空いて、なかなか寝れん。

個室なので好き勝手な時間に寝れるのは

ありがたいですが…

腹減って寝れん!笑


入院して5日で2キロ痩せました。

朝食のパンをね、少しでも腹持ちよくする為にトースターで焼きたいんですよ。

トースターは共有スペースにあるので毎朝焼きに行くんですけど、隣の人のパンの厚さが気になってしまう。

私より明らかに、ふくよかな御婦人…

私の倍、パンの厚みあるやないかーー!

なんでやーー

太ってても妊娠糖尿病でなければ

普通食が食べれるのだな…


このまま退院したら、爆食してしまいそう…

それとも産まれたら、食事どころではなくなってしまうのか…?


みなさんも妊娠糖尿病にはお気を付け下さい。

めちゃくちゃ苦しいですよ!


単胎児の場合は入院まではしないと思いますが…