エコーと血液検査の結果が出ました。


まずエコーを確認。

卵巣の部分を見てみると何やら、丸が連なっています。



これはネックレスサインと呼ばれるもの。

卵たちが排卵できずに、卵巣で溜まっています。


この卵たちは、排卵できるまで育ち切れず、小さな卵たちが連なり、卵巣の中に詰まっていました。


えぇー、こんなんいつ出来てたん?

今までの生理不順ってこれが原因なの?

いつから、発症していたのか分かりませんが、

今の生理不順の原因は多嚢胞性卵巣症候群ということが分かりましたガーン


そして血液検査結果。

女性ホルモンが少なく、男性ホルモンが一般の人より多いとのこと。

え、私ってオッサンなんか…

めっちゃショック😨

そのせいで、毛深くなったり、太りやすくなりやすいとのこと。

嫌なことしかない…


治療法は2つに別れます。

今すぐ、妊娠希望しているか、していないか。


当時は結婚もしておらず、妊娠希望はなかったので、女性ホルモン剤で生理を来させる治療になりました。


結局、それしか治療法ないんかーい。

今までピル飲んでたんと一緒やないかーい。

ま、原因が分かっただけ良かったです。


少しでも自発的に生理が来るように、

ダイエット開始!

むくみ改善のため、柴苓湯という漢方薬を飲む。

インスリンが関係してるとかで、ダイエットで使用できるサクセンダというインスリン注射を自己注射したりしました。


そして結婚し、妊活が始まります。


続くニコニコ