夏 | twin dolphins

エリです、こんにちは。今日は、曇り気味です。残念、、。西海岸といっても、朝、夜は、Tシャツ1枚では、まだ肌寒い今日この頃。

もうすぐ夏ですねーー。ここから海までは車で5分程度。去年はラッキーなことに、ボディーボード中にイルカさんの群れと遭遇できたことが何度かありました!また会いたいなぁー。

私は小学生のとき、水族館のイルカショーを見て以来、

すっかりイルカ大好きになってしまったものの1人です。

高校のころまで、本気でいるかの調教師になりたかったくらい、、。(あんまり泳げない自分に気がつき、断念、、。その程度です、ごめんなさい。)

でも、いまだに水族館に行くとイルカの前からなかなか離れないし、今でも変わらず大好き。

あの、すべすべしたお肌、すべてを見透かして受け入れてくれるような優しそうな瞳と、優雅に美しく泳ぐ姿。イルカ界?では、いろいろ大変なこともあるかもしれないけれど、人間のエリは、イルカのように生きてみたい!と思ってしまうのです。

優しく美しく、優雅にのびのーび。素敵でしょー?

そんなこんなで、今週末も海に行ってみよう!と思いました。

こちらの海は夏でも水が冷たくて、ウェットスーツを着ていても、水の中に入るときは、勇気が必要、、。

エリは趣味程度にボディーボードを、夏限定でやります。

こっちの人はおじさんも子供も、ボード1枚で、気軽に楽しんでるのを見て、いいなぁーと思ったの。波が高いときは、怖くて眺めるだけで終わってますが(笑)

子供のころから夏が1番好きな季節。

学生のころは、夏休みがあるからかな?とも思ったけれど、違うみたい。

仕事をしている今も、夏が近くなるにつれて、どきどき、わくわく!!

海にプール、日本だったら花火大会に縁日、あの浮かれた雰囲気がだいすきなのです。