ファイテンで足裏測定やってきた | Twincle Heart Blog ~Third Season~

ファイテンで足裏測定やってきた

いつも足の治療でお世話になってるファイテンさんが
足裏測定をやってたので自分も測ってもらいました
 

 

 

これが最初に撮ってもらったもの

指もきちんと映ってるが左側に体重が乗ってることがわかります

(右足の方に怪我が多いので意識的に左足がかばってるかも)

 

以前から扁平足気味で足底筋膜炎にもなったことがあるけど

その時よりも症状は改善されてるみたい

 

 

 

右足(舟状骨と踵)にファイテンテープを張ってもらったあと

 

明らかに付いてる部分が多くなり

赤も濃くなりしっかりと付いてることがわかります

 

 

 

さらに左足(舟状骨と踵)にもファイテンテープを張ってもらったあと
 
右足は2枚目と変わらないけど
左足はさらに赤部分が濃くなってるのがわかります
 
 
ファイテンのテープの効果恐るべし
定期的に足裏測定できる機会があるので
またやってたらやりたいとおもいます