こんにちは~♪




相も変わらず···ご無沙汰してますあせる







ずっと行きたいと思っていたけど

なかなか『ご縁』がなくて···




それがやっと念願叶って行ってきました~飛行機

『出雲大社』



心配していたお天気は···めちゃくちゃ快晴晴れ


ちょっと肌寒いかな~なんて思ってたけど、暖かかったよニコニコ





フライト時間···55分

あっという間ルンルン ←飛行機だと近いびっくり



空港から車で40分くらいかな?
 

まずはこちらで『砂』を頂いて···




歩くこと15分くらい···到着お願い

『出雲大社』



でも···


拝殿前に早い昼食ナイフとフォーク ←お昼時の混雑を避けるため



出雲そば~音譜音譜音譜


とーーーっても美味しかったよ爆笑
見た目は少なそうに見えて
しっかり満腹になりましたチョキ


腹ごしらえも済ませたので笑


いざ!!!







神楽殿の「大注連縄(大しめ縄)」

ホントに大きい目
圧巻でした!!




潤くんに出会って···
嵐さんに出会って···
素敵なご縁ができたので
そのご縁がこれからも続きますように···





「因幡の素兎」が語り継がれているので
あちこちにたくさんのウサギさん笑

どの子も、とーーーっても可愛いかった~ラブラブ



全部で60羽以上いるらしいけど
制覇することはできませんでした…ショボーン






参拝後
お買い物や休憩かねてお茶して···




もうすぐ帰る時間ってくらいで

素敵な出会い、ご縁がありました照れ


やっぱり出雲大社は『縁結び』の聖地ですね飛び出すハート











出雲大社の御朱印は全4箇所
もちろん頂いてきましたニコニコ


今回の出雲大社は
ずっと行きたいと言っていた母を連れて···
念願叶った母は、この地で御朱印デビューしました爆笑




購入したお守りは2個

白いお守は、とってもご利益があると噂されているらしくてどうしても欲しかったんだよね~お願い

結守は、もちろん『ご縁』ドキドキ




頂いてきた「神聖な砂」は

翌日、家の周りや畑にまきました爆笑







日帰りの強行旅行だったけど

とっても満喫できました音譜


年末からいろいろあって凹みがちだったけど

ちょっと強行してでも訪れて良かったです!!








潤く~んハート

以前、隠岐の島を訪れたとき、出雲大社も行ったりしたのかな~???







今日も松本潤くん、大好きですハート







いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。この出会いに感謝しています。