別冊 Super Cub Jin

別冊 Super Cub Jin

週末をカブで散歩ツー

Amebaでブログを始めよう!


気付けばもう師走。やはりというか案の定あっという間の1年でした。カブも大分慣れてきて河津や修善寺など少しづつ距離稼いでます。

この前は近場ですが中井〜秦野へ散歩ツーに行ってみた。震生湖や、じばさんず。ブルックス中井へ。



震生湖です、静かな所です。
カブのマフラーが静かで此れ幸いです。


静かな所ですが
意外と人は多いです


此の先に弁財天が祀ってあります



鳥居をくぐっていく道中の湖面に目をやると
紅葉が映えます。


震生湖でした。
















代わりまして…
此方は地元のみかん山から富士山
この日は御殿場まで走りました。


当然ながら下道で行くのでなるべく246は避けて旧道や峠道を使います。




山頂手前で小休止。
天気は良いがメチャ寒い日でした。
とはいえN3-Bまで着るほどでもなく…




ウインドブレーカーを着用、下はUNIQLOのマイクロダウン。
足下はヒートテックタイツにジーンズ、更にハーレー時代から使い込んだチャップス。そしてブーツで固めてます、故にロータリーシフト周りが窮屈。




御殿場の御目当てはココ。みくりやそば
偶に無性に蕎麦を食べたくなる

昼1時過ぎ…帰りの渋滞を踏まえて早めの帰宅
まだ陽があるうちに下道を使い走ります。

途中に日帰りのあしがら温泉♨️を発見!
次回のお楽しみとしてスルーして真っ直ぐ帰りました。



1,000kmにはまだまだ掛かりそうです。年末年始の休みで頑張ろう!といいたいが今年は休みが少ない!

うむ!此れは有休とって一泊温泉ツーするしかない!来年からは有給休暇を10日/年間の義務化が始まるし。


平成最後の夏は、ハーレーダビッドソン売却。
一先ず大型自動二輪から離れようかと…でもバイクには乗っていたい。高速道路を走れる250ccまでを考えていたが思い切って原付二種を選んでみた。


スーパーカブの生産拠点が中国から国内熊本に移った事は新聞で知っていた事、生誕60周年である事。それから初代C100をオマージュしたC125が販売される事、さらに60周年アニバーサリーモデル赤い奴。また比較的に遭遇率の高いCC110(クロスカブ)こいつって人気なんだなと思うなどカブに興味がじわじわと湧いてきた。
会社にもカブ乗りがいて偶にそんな話をするぐらいだった。














色々考えてみた…
白いカブでカブtypeRとか
流行りのCC100やC125なんかも
でもカブ初心者なので結局こうなりました

















いわゆる普通のヤツ。納車して1ヶ月半、だいぶ慣れてきました。ちょっと足が窮屈ですが其れなりに楽しるバイクには変わりありません。対向車や後方から迫る他のバイクの排気音がこれ程までに騒がしいのか立場を変えてみると良く分かりますね。



















まだまだ走行距離が少ないですが
年内1,000kmは頑張ろう!