まだ春ドラマの感想

書き終わってないんだけど

 

取り合えず見る予定の夏ドラマを

曜日ごとに書いて行きましょうかね。

 

 

因みに私は期待度ランキング

とか言うのはやらないです。

 

ランキングにしても意味がない。

 

最終的にどれが一番良かったか

と言う結論を出す方が好きです。

 

 

フジ月9:「海のはじまり」

 

もう今夜放送だけど、設定がね

マイガールとほぼ同じじゃん

って言われてたね。

 

高校時代か大学時代かの違いな

だけで、昔付き合ってた彼女が

 

亡くなったことをキッカケに

自分に娘がいた事を知ると言うね。

 

だから完全オリジナルストーリー

って言えるのか?と言う疑問は

あるんだけど、内容は大分重そう。

 

月9に期待無しだけど

ドラマ界隈では期待度No1だね。

 

取り合えず見るよ。

 

 

フジ月10:マウンテンドクター

 

今期は杉野くん、前期は花ちゃん

その前は奈緒ちゃんと、今年の

この枠の主演を私が大好きな

 

「恋です!」のキャストが

務めてる事に喜びを隠せない私。

 

もう既に月9よりも良いドラマを

作るようになったこのカンテレ枠

 

山岳医療のドラマと言うのは

今までにない感じだと思うので

楽しみにしてはいるんだけど

 

ちょっと不安要素が…

 

予告で死者0を目指すかなんか

言ってて、またMERのマネか?

 

MERも山行った時あったしな

 

とか思ってブルーモーメントの

二の舞だけは避けて欲しいなと。

 

 

TBS火10:西園寺さんは家事をしない

 

あまり情報入れてないんだけど

若菜さん好きなので見るよ。

 

この枠もここ暫くは諦めてたけど

前期のくるりがとても良かったので

引き続き見てみようと思う。

 

 

NHK火10:家族だから愛したんじゃ

無くて、愛したのが家族だった

 

これ凄く評判良いので見てみる。

 

 

フジ水10:新宿野戦病院

 

どうかなー

栄子ちゃんも大賀くんも好きだけど

クドカンがそんな好きでもなくて

 

取り合えず初回は見るつもり。

 

 

TBS金10:笑うマトリョーシカ

 

大好きな枠なので何だろうと

初回は必ず見るんだけど

 

結構面白かった。

 

ただやっぱりMER脳の私は

”厚生労働大臣”って言われると

やっぱり白金大臣なんだよね(笑)

 

でも引き続き見ると思う。

 

 

日テレ土10:GO HOME

 

これはアンナチュラルの

ヤシキさんを思い出したな。

 

身元不明のご遺体と言うのは

知らないだけでかなりの数が

あるんだろうと思う。

 

そこに焦点をあてたドラマ

面白そうだね。

 

 

テレ朝土11:青島くんはいじわる

 

ここでは割愛します。

無条件で絶対見る。

楽しみ過ぎて毎日泣いてる(←)

 

 

TBS日曜劇場:ブラックペアン2

 

渡海先生じゃないの?

なんでやねん。

 

日曜劇場なので取り合えず

嫌にならない限り見ると思う。

 

 

以上でーす。

 

 

今期はもう青島くんに焦点を

合わせてるので厳選してるし

 

少しでも面白くなかったら

速攻見るの止める勢いなんで

 

3ヵ月後どれだけ残るのか

交互期待!(笑)