4月期ドラマ感想記事

早く追いつかないと

 

夏ドラマが始まってしまう!

 

 

と言うことで、どれから

書こうか少し迷って

 

やっぱり「アンメット」!

 

 

ずっと上質なドラマだったけど

やっぱり最終回は飛び抜けてた。

 

三瓶先生がミヤビと一緒に

焼肉丼食べて泣き出した辺りから

 

私もずーーーっと泣いてたよ。

 

朝ごはん食べなかったのに

いつの間にか食べるようになり

 

 

赤いグミも、焼肉丼も全部

ミヤビ発信だったんだね。

 

ケープタウンでの回想が

もう凄く凄く良くって

 

花ちゃんのセリフの言い方が

凄く可愛いから耳に残るの。

 

「こうすると、影が消えます♪」

 

どうすると消えるのか?

謎だったけどそうか、

 

ろうそくを包み込むんだね。

 

こう言う人だから三瓶先生は

直ぐにプロポーズしたんだ。

 

 

最初はこのドラマ、ミヤビの

再生物語だと思ってたんだけど

 

それだけじゃなくて

 

三瓶先生の愛の物語でも

あったんだなって。

 

結婚したいとまで思った相手が

自分のことも過去のことも全く

思い出せないなんて悲しいよね。

 

それでも根気よく毎朝自己紹介して

 

記憶障害の原因を突き止め

手術の練習を重ねて

 

絶対諦めなかった。

 

 

きっと

ケープタウンで新型ウイルスに

感染した自分を見捨てなかった

ミヤビへの恩返しも含んでるね。

 

 

術後に目覚めたミヤビへの

第一声が「わかりますか?」

 

いつもなら自己紹介なのに

わかりますか?と聞いたのは

 

手術の手応えを感じてたのね。

 

 

杉咲花ちゃんの素晴らしさは勿論

若葉竜也と言う役者を知れたのは

大収穫だった。

 

この二人のシーンはまるで映画を

見てるような感覚になったよ。

 

 

それから、手術のシーンや

三瓶先生が日記を読むシーン

 

BGMを使わずにずっと静かな

空間だったのが逆に良かった。

 

それが凄くリアルで見入った。

 

 

それから主題歌ね。

あいみょんの「会いに行くのに」

 

これは今期の主題歌賞よ🏆

 

本当にいい曲でずっと聴いてる。

あいみょんはやっぱり大好きだ。

 

 

”冷蔵庫の中には食べ損ねた

ラブレター♪”

 

この歌詞を冷蔵庫のヨーグルト

って解釈した人多かったけど

 

実際はバレンタインのチョコらしい。

 

でも、そう言う解釈もまた

素敵だなって思えるよね(^^)

 

 

主題歌は男目線だから三瓶先生で

OP曲は女性目線だからミヤビの曲っぽい。

 

女性が男性目線の曲を

男性が女性目線の曲を歌って

 

面白いなぁって思った。

 

 

チームアンメットの皆さん

こんなに素晴らしいドラマを

 

ありがとうございました。

 

出会えて良かったと思える

作品の1つになりました。

 

 

因みに、

アンメットに触発されて

昨日から日記を書き始めた。

 

翔太の入所記念日なのもあって。

 

 

青島くんカラーがあったから

このノートにしてみた( *´艸`)

 

 

で、あるドラマ垢の人が

良いこと言ってたんだけど

 

アンがつく作品は良作が多いと。

 

アンメット

アンナチュラル

 

なるほど!!って思った。

 

 

アンチヒーローもだけど

UnとAnの違いもあるな。

 

アンチヒーローも書かなきゃ。