春ドラマの話をしたかったのに

今週は翔太がミラノ行くもんだから

 

全然書けなかった…

 

 

夏ドラマ始まる前には

書き終わらないとなと。

 

 

ま、少しずつ行きます。

 

 

まずは「Re:リベンジ」

 

もうね、前から言ってるけど

こんなクズで全く応援出来ない

主人公も初めてじゃない?

 

赤楚くんはやっちゃダメな

役だったと思う。

 

もっと役を選ばないと。

 

頑張ってはいたと思うけど

印象悪くなり過ぎてもう暫くは

赤楚くんの顔見たくないもん。

 

あんまりにもバカ過ぎて

天堂バ海斗って呼んでたくらい。

 

 

逆に錦戸くんは素晴らしかった。

 

錦戸くんのお陰で最後まで

みてられたよ。

 

あと、海斗がどんな風に

失墜してくれるかも見たかったし。

 

 

視聴者の大半は大友派に

なってたんじゃなかろうか?

 

最後には自分が理事長の椅子に

ちゃっかり座ってたのはね

 

大逆転決めて拍手しちゃったよ。

 

大友郁弥の方を主人公に

した方が良かったんじゃないか?

 

 

それから、この二人が異母兄弟

と言う説がどこからか流れてたけど

 

何でそう思ったんだろうね?

 

私全く思わなかったけど。

 

あのお父さんの智信が浮気を

するような人とは思えなかったし

 

純粋に手術台で死なせてしまった

事で施設に入った郁弥の面倒を

見てたってだけでしょ。

 

異母兄弟だからなんだ?

と言う疑問もあったし。

 

まぁとにかくね

ほんと胸糞悪くなるドラマだった。

 

11話もやる意味あった?

やっと終わってくれたって感じ。

 

そうそう、なんで”Re”なの?

 

 

 

一方、同じ木曜日放送の

「約束~16年目の真実~」

 

これは面白かったね~!

 

初回から良いと思ったけど

最後まで引っ張ってくれたよ。

 

最終回でタイトル回収して

真犯人と犯行の動機も判明して

 

なるほどーってなった。

 

脚本がよく練られてたね。

 

犯人の桃を演じた方は

ウソ婚で八重の友達役だった

人だよね?

 

なんか見た事あるなーって

思いながら見てたけど。

 

あと、主題歌が綺麗だった。

 

青い蝶になって羽ばたいても~♪

って歌詞、青い蝶ってのが

良いなーって思いながら

 

うっとり聴いてたわ。

 

 

アンちゃんも凄く良かったよ。

これって初主演作品だよね?

 

次の翔太とダブル主演で

青島くん楽しみにしてるよ💙

 

 

次、「366日」

 

名曲366日をモチーフにした

ドラマだったけど何で最後が

ハッピーエンドなの?

 

この曲は別れの曲じゃん?

 

自分を愛してくれない人を

それでも良いと思い続けてる

女性の歌だよね?

 

なんか最終回に納得行かない。

 

 

「一生忘れられない恋をした」

と言うサブタイトルで思ったのは

 

例えば

 

おばあちゃんになったヒロインが

昔好きだった人のことを思い出す

 

と言うシーンからスタートして

 

若い頃に全力で愛した人との

お話を描くって形が良かったと

思うんだよね。

 

そんな30そこそこの年齢で

一生忘れられないとか言われても

 

全然説得力無いのよ。

 

オマケに成就しちゃってるし。

 

 

明日香の遥斗への気持ちも

そんなに強く感じなかったな。

 

歌詞に沿った内容と言うより

366日の間に何があったかを

描いてただけだよね。

 

だから歌詞の内容その物は

関係無かったって事で

 

感動も何も無く終了した。

 

 

もう月9ダメだね~

 

月9に関してはまた別の記事で

書きたいなーって思ってるけど

 

今はもう月10の方が遥かに

良いドラマ作ってるよね。

 

 

春ドラマ感想記事続きます。