今期最高に面白いアンチヒーロー。

 

一言で言うと「鮮やか」拍手

 

 

最初は獄中にいる志水と

墓石のReiko Momose

 

そして17歳の沙耶。

 

この3人と明墨の過去の話

(糸井一家殺人事件)が

バックボーンとしてあって

 

毎回、もしくは2回に渡って

完結するストーリーが

見れるのかなって思ってたら

 

全部繋がってるって!ポーン

 

 

今まで語られた全ての事件は

全部明墨が志水を無罪にする為に

関わってきた案件だったって訳ね。

 

脚本スゲーびっくり

 

 

で、それだけじゃないんだよ。

 

依頼人の担当をしながらも

しっかり新人の赤峰を教育して

 

成長してる赤峰を嬉しそうな

顔して見てたのが印象的。

 

 

第3話も凄かった。

無罪にするのかと思いきや

 

わざと騙されたフリして富田を

有罪にして赤峰の無念を幾らか

晴らしたよね?

 

必ずしも無罪にする訳じゃない。

ちゃんと考えてるしやり方が

スマート過ぎて鳥肌が立った。

 

 

そしてずっと伊達原が明墨の

倒すべき相手かと思ってたら

 

ここに来て検察じゃなくて

裁判官がその相手と判明して

 

もっと上の人物なんか…と。

 

政治家まで絡んでるとか

そう言う裏の部分が知れるのも

とても勉強になるよね。

 

 

一回見ただけじゃ全てを把握

出来ないから2回3回と見てる。

 

 

緋山のまだ明かされてない

部分も早く知りたいな。

 

 

はーー面白い🙌