4月期ドラマも中盤戦。

感想や脱落した作品なんかを

書こうと思います。

 

一気に書いたので長いっす。

 

 

フジ月9:366日

 

一応見てるけど内容が頭に

あんまり入って来ないのよ。

 

高校時代の回想シーンで出る

学校が先生さようならと同じ

だからそればっか気になるの。

 

吹奏楽部の部室って国語準備室?

とか見比べてみたりしてる(^^)

 

あと、北村一輝さんがね

何で田舎のお好み焼き屋の

父ちゃんなんて役なのかな?って。

 

そんなの誰だって出来るじゃん?

 

北村さんだよ?

あんな役で見たくないよ。

 

 

フジ月10:アンメット

 

面白いね。

引っ掛かる部分もあるけど

 

ミヤビの記憶障害には何やら

裏があるみたいになって来て

 

今後どう展開するのか楽しみ。

 

毎日日記読み返すって

膨大な量にならないのかな?

 

って思うけど、まぁそこは

ドラマとして流してる。

 

あと、キャストが良いね。

 

花ちゃん若葉くん井浦さん

他にも千葉くんも前回非常に

良かったよ。

 

そうそう、忘れちゃいけない

天音くんも良い味出してる。

 

 

テレ朝火9:Destiny

 

期待してた分”うーん”って感じ。

 

真樹の”俺が殺した”とか

知美も”私が殺した”とか

 

そうやって引っ張るのやめて?

 

実際に手を掛けたわけじゃない

自分がそうして無ければ…って

だけの事で殺したとか言うな。

 

あとさ、

カオリの暴走を止めたかったなら

ハンドブレーキ引けばいいのに。

 

そんな横からハンドル操作を

したって暴走は止まらないよ。

 

まぁ一応最後まで見ると思うけど。

 

ほんで何?次回駆け落ちするの?

もういい加減にしない?(^_^;)

 

婚約者いるのに昔付き合った男に

まだ惹かれる奏に共感出来ない。

(さとみちゃんは可愛いけど)

 

TBS火10:くるり

 

めるるがひたすら可愛いドラマ。

 

内容も悪くないので久しぶりに

TBS火10を楽しみにしてる。

 

 

フジ水10:ブルーモーメント

 

ヒロインの出口夏希ちゃんだけど

唐突に中国語のセリフを言うのが

私的に受け付けないのよ。

 

原作の雲田が中国語が得意って

わけでも無いよね?

 

この子中国出身らしいけど

中国語できますアピールをこの

ドラマでするの止めて欲しい。

 

内容にまるで関係無いもん。

 

続くようなら見るの止めるかも。

 

折角夏帆ちゃんも出て来て

良い感じになってきたのに残念。

 

 

テレ朝木9:Believe-君に掛ける橋-

 

これは涼真くんが良い。

こう言う飄々として何を考えてるか

分からない怪しい気な役似合うね。

 

橋を作る話かと思ったら

木村くんがまさかの囚人役で

逃亡犯になる物語とはビックリ。

 

奥さんの言うことも、後輩の

言うこともその通りと思うのよ。

 

例え自分は何も悪く無くても

自分が被ると決めたなら貫くしか

無いと思うんだよね。

 

うーん、取り合えず見続ける。

 

 

日テレ木10:約束~16年目の真実~

 

面白いけどここに来てちょっと

中だるみ感が否めないかな。

 

犯人の匂わせを登場人物みんなに

一人ずつやってるのがちょっとね。

 

上司の一条、高校時代の仲間の

尾藤恵、その父親、桃と来て

次はタクシードライバーの勇樹。

 

これもまた違うんでしょ?

 

まぁ面白いので見続ける。

 

 

日テレ木10:Re:リベンジ

 

もう語ってるので割愛

 

 

TBS金10:9ボーダー

 

先日の第5話の途中で脱落。

私の大好きな枠なのに勿体ない。

 

火10でやってくれ。

 

 

日テレ土10:花咲舞が黙ってない

 

第2話まで見たかな、以降脱落。

 

美桜ちゃんは好きなんだけど

なんか惹かれるものが無かった。

 

 

テレ朝オシドラ:東京タワー

 

第3話くらいまで見たけど脱落。

 

翔太には絶対やって欲しくない

内容のドラマだなと思っただけ。

 

ゴメンネ。

 

 

日テレ土1030:アクマゲーム

 

期待値高かっただけに

めちゃくちゃガッカリして

初回で見るのやめたドラマ。

 

原作は高校生なんだよね。

だから面白いんだと思うんだけど

なんで大人がやるかなと違和感。

 

間宮くんゴメンネ。

 

 

TBS日曜劇場:アンチヒーロー

 

もう初回から言ってるけど最高。

本当に面白い。

 

私の中では今期ぶっちぎり。

 

これについては独立して記事を

書きたいなと思ってる。

 

 

以上。

 

記事を分けようとも思ったけど

引っ張るのもアレかと思って

 

一気に書きました<(__)>

 

 

今日はこれからデスクワーク。

 

3ヵ月置きにある収支報告と

消費税申告の書類を纏める作業。

 

頑張りまーす筋肉