4月末になってもう今期の

ドラマが出揃って来たところで

 

ちょっと2作品に触れたいなと。

 

 

まずは金10「9ボーダー」

 

なんか、三姉妹って事で

キャッツ・アイっぽくね?

 

3人の女性それぞれに3人の

男性との恋愛模様は恋マジ?

 

とか思っちゃった(ごめんなさい笑)

 

お話的に悪く無いんだけど

金10の内容かな~って疑問。

 

火10で良くね?

 

 

で、第2話見て言いたいんだけど

 

子持ちの同僚が熱出した子供を

迎えに行かないと行けなくなって

 

旦那も出張でいなくて自分しか

お迎えに行けないからと

 

予定してた夜の会食を七苗に

代わりに行って欲しいってとこ。

 

 

あのさぁ、働くママさんは

全く持って応援したいけど

 

そんな小さい子供らが居るのに

夜の会食までしないでしょ普通。

 

定時で帰れよ。

 

じゃあ予定通り会食行けたとして

誰がお迎え行ってたんだよって話。

 

会食終わるまで子供らを園に

預けてるつもりだったの?

 

園だってもう閉めたいでしょうに。

 

七苗が代わりに行けるくらいの

責任の無い事だったら最初から

引き受けるなよ。

 

子供が居るんで無理ですって言えよ。

 

ってか、会社は最初から

そこんとこ考慮するでしょうに。

 

で、結局結婚どうのって話で

何しに女性が必要だった会食なの?

 

 

で、部屋の中散らかし放題で

小さい子が二人もいればそう

綺麗にも出来ないのは分かるけど

 

だったら尚更会食なんか

予定に入れてんじゃねーよ(怒)

 

 

なんかここ、見てて凄く

イラっとしちゃった。

 

 

一応見続けるけど

引っ掛かる点も多いなと。

 

 

 

フジ木10「Re:リベンジ」

 

赤楚くん演ずる海斗がまるで

応援出来ない役所でしんどい汗うさぎ

 

初回での父親に対する態度とか

もうなんだコイツ状態よ(^_^;)

 

自分の為にも家や病院の為にも

婿養子の立場でありながら必死に

 

動いて来た実の父親をあれほど

嫌う理由が全く分からない。

 

勝手に権力に囚われた父親像を

自分の中で作り上げて、

 

それに反発して全部捨てて家を

飛び出したドラ息子でしょ。

 

だから今更

「大切な物を全て奪われた」

(第2話のタイトル)

って言われたところで大切だった

のは婚約者だけで他は全部

 

自分が捨てたのに何を今更

大切とか言ってんの?だし

 

 

5ヵ月も眠らされてたってのも

いやいやいや…

 

そんな期間眠ってて直ぐに

立って歩けるもの?

 

髭は多少伸びてても

髪の毛全然伸びてないし(笑)

 

無理やり過ぎるでしょ。

 

 

で、たった5ヵ月で新しい

男と婚約までする陽月もさ

 

陽月を横取りされた事は

悔しいだろうけど結局自分を

全く信じなかった女じゃん?

 

でさっさと別の男に乗り換えて

 

どうせ家も病院も権力も嫌で

縁を切ったくらいなんだから

 

そんな女なんかくれてやれば?

(芳根ちゃんは好きだけど)

 

好きな記者の仕事続けて

唯一慕ってくれてる後輩の沙耶と

末永く生きる方が良いと思うよ。

 

 

あと、やっぱり錦戸くんに

主役食われてる感があるね。

 

経験の差は仕方ないと思うけど

 

大友郁弥の落ち着いた所作や

口調、ミステリアスな部分が

 

とても惹きつけられる反面

 

海斗のいつも怒って怒鳴って

当たり散らかしてるのはもう

見てて嫌になるよ。

 

全部自分が悪いから尚更。

 

 

生い立ちを物ともせず

優秀な心臓血管外科医になった

大友は素直に凄いと思うし

 

これから大友がどうなるのか

そっちの方が見物かな。

 

 

以上、ちょっと触れたかった

2作品でした。

 

 

Believe-君にかける橋-

ブルーモーメント

 

この二つも非常に良いので

見続ける所存。