夕べ始まった日曜劇場

「ANTI HERO」

 

 

率直に言って面白かった!

 

 

前にも言ったけど主演の方

以前からちょっと苦手で汗うさぎ

 

これと言ってキッカケとか

明確な理由があるわけでも

無いんだけど…

 

んー何となく苦手意識を

ずっと持っていたんですよねー

 

でも昨日の初回では問題なく

ちゃんと見る事が出来ました。

 

 

タイトルからして主人公は

 

法律を無視して依頼人の為に

手段を選ばず重罪犯でも無実に

する極悪非道な弁護士

 

なのかなーって思ってたら

 

手段を選ばないは合ってたけど

ちゃんと法律を守ってるし

 

しっかり現実を突きつけるし

クールだけど慈悲深い人物で

 

え、全然良いヤツじゃん?

ってなってビックリポーン

 

綺麗ごと言わないの。

 

これは面白いよ。

 

 

逆に野村萬斎さんの方が

綺麗ごと言ってる風な感じに

描かれてて、それが逆に

腹黒い?って雰囲気がある。

 

 

今回の日曜劇場は当たり。

 

 

他のキャストも良いよね。

 

拓海くんや堀田真由ちゃん

佳乃姐さんもいるし

 

最近では日曜劇場によく

登場する馬場徹さんも健在

 

そしてやっぱり岩ちゃんよ(笑)

 

相変わらずイケメンだなおい!

 

初回と第2話だけのゲストで

終わっちゃうのかなー?

 

勿体ないわ、ずっと出て欲しい。

 

 

で、推定無罪についての

シーンがあったんだけど

 

Postお借りしますが

 

 

殺人の容疑で逮捕された緋山を

殺人犯だと決めつけて語ってる

拓海くん演じる赤峰に対しての

 

明墨のセリフ。

 

弁護士は被告人である依頼人の

正当な利益を守る保護者だ。

 

例えどんなに残虐な犯人だとしても

有罪判決が下されるまでは無罪として

扱われ保護されるべきである。

 

この時点で緋山さんを犯人だと

決めつけるような弁護士は

 

今すぐ辞めた方がいい。

 

 

これが日本の法律。

 

 

ジャニーさんは有罪判決を

受けた事は一度もない。

 

有罪どころか訴えられた事

すら一度もない。

 

何なら逮捕すらされてもない。

 

証拠もない。

 

 

なのに小児性犯罪者としての

烙印を押されてしまったね。

 

もう反論も出来ないのに。

 

 

もう日本は法律も何も

あったもんじゃないね。