これ、前からちょっと

触れたいなと思ってた件。

 

 

今期私が見てたドラマの中で

死別する(した)夫婦が4組いて

 

田邑拓郎&由美子夫妻

椎名正彦&佳乃夫妻

徳川家治&倫子夫妻

神木涼真&香織夫妻

(↑正直不動産)

 

 

この中で子供が居ないのは

拓郎&由美子夫妻だけなの。

 

だから、もし拓郎くんに

子供がいたらまた違った

その後があったのかなって

 

ちょっと思いながら見てた。

 

 

春になったらの雅彦さんも

ずっと奥様一筋で来られて

 

それも瞳が居たからだよね。

 

 

大奥最終回の倫子さんも

とってもカッコ良くって

 

定信が違った未来だったかも

と言った後のセリフがね

 

私の夫は家治公ただ一人

って、痺れたわ♡

 

子供が居る事でずっと

結婚相手を想い続ける

と言う生き方もカッコいい。

 

 

正直不動産2の神木涼真は

奥さんと息子を事故で無くし

その事にずっと囚われながら

生きて来たけど

 

最後が凄く良くって

 

息子の面影を忘れられない

神木に同僚の花沢さんの息子が

声を掛けるの。

 

ちょうど同じくらいの年の子で

 

それでハッとする神木。

 

花沢さんはシングルマザーだから

この3人のラストシーンは何か

明るい未来を感じさせる物でね

 

この男の子が亡くなった息子の

代わりになれるんじゃないかな。

 

この子に愛情を注ぐ事で

傷を癒せられると良いなって。

 

凄く良い終わり方したなって

思ったんだよね。

 

あんな悪役だった神木でも

あのラストのお陰で幸せを

願うくらいになった。

 

 

田邑先生もこんな出会いで

あって欲しかったと思った。

 

それじゃあ現代編のお話が

成り立たなくなるんだけど…

 

 

最終回を見る前に

 

由美子先生が生き返らないなら

せめてソックリな人とバッタリ

出会うとかしないかな…

 

それが新たな恋の始まり

にならないかな…

 

なんて絶対ない展開を

思い描いたりもしてた。

(↑往生際が悪い)

 

 

受け入れるしかないのは

分かってるんだけどね。

 

こうして他の夫婦を見たら

語らずにはいられなくてね。

 

 

そろそろ今期ドラマの

話もしないとだわ。

 

4月クール始まっちゃう。