今週放送開始したドラマの

初回を見ての感想をザーッと

書きたいと思います!

 

 

①おっさんずラブReturns

 

もう第2話まで見てるけど

やっぱり面白いね~

 

鋼太郎さんと林遣都くんが

はるたんを巡って乱闘するの

めっちゃウケる(笑)

 

劇場版とIn the skyは見てない

私だけど問題なく見れてるよ。

 

 

②君が心をくれたから

 

重た!!

こんなストーリーとは思いもよらず。

 

高校時代に近い関係になり

でもその後10年間音沙汰無く

 

ほんでやっと再開したその直後に

交通事故で重体になった相手を

救うために死神?に心を捧げる

 

と言う話なんだけど、それは

五感を奪うと言う意味だと。

 

一つ一つ感覚を奪われて行く

ヒロイン見るのちょっと辛くね?

 

もうただでさえ毒親に虐待されて

生きて来た子に更に試練与えるとか

ちょっとこの先見続けられるか不安。

 

で、心を捧げる事が奇跡って何?

それって違くねーか?

 

奇跡じゃなくて魂を売る行為だよ。

 

そこが奇跡に思えないから

感動も何もないわけよ。

 

 

あと、福岡が舞台なのに方言が

一切ないのも気になるなぁ。

 

主演の二人に免じて見続けるけど

最後まで見るかはわからんなこれは。

 

 

③正直不動産2

 

3日に放送されたSP版を先に見てね。

 

やっぱり面白い!

ストーリー仕立てや運び方

オチの付け方がとても良い。

 

軽快で適度にコメディーあり

でもしっかり人間ドラマも描かれ

 

不動産業界のことも色々と

勉強にもなるしほんといいドラマ。

 

 

④リビングの松永さん

 

今後どんな風に脇のキャストに

スポットを当てて行くかが見物ね。

 

取り合えず初回は二人の出会いが

メインに描かれるからね。

 

 

⑤院内警察

 

時間があったから見てみたけど

悪くないかも。

 

病院内にある警察と言う

今まで描かれてなかった

お仕事ドラマで興味あるかな。

 

来週から見る物増えるけど

時間があれば続きを見たい。

 

 

⑥新空港占拠

 

これも時間があったから見た。

まだ今週から放送開始のドラマが

少ないからと言う理由と

 

先生さようならの予告見たさに

見てたんだけどTVerでは無かった。

 

うーん残念。

まぁいいけど。

 

で、Wが引き続き主題歌でね、

放送中にWikipediaを見てたら

しれっと書かれててさ(^_^;)

 

先にそれで知ったから

驚きも何も無かったわ(笑)

 

なんでストの曲じゃないねん。

 

Wで別に良いけどスト担さんは

それで良いのかと心配になった。

 

あと、龍がめめじゃないか

って噂が立ったけど違うよね?

 

 

 

⑦恋する警護24時

 

岩本くんのあて書きだからね

なんかそのまんまと言うか

普段の岩本くんだよね(^^)

 

アクションシーンはさすが拍手

カッコいいね。

 

深夜枠なのに30分拡大って

羨ましいなぁとは正直思った。

 

 

 

⑧光る君へ

 

面白い。

源氏物語を書いた紫式部の

生涯を描くストーリー。

 

今更ながら「あさきゆめみし」

を読んでおけば良かったなと。

 

子供の頃読む機会なんて

沢山あったのに手を付けず

 

他の漫画読んでたもんなー

 

 

以上でーすパー