もうドラマが始まる時期だわね。

 

 

ウソ婚で翔太のファンになった

大手ドラマ考察家YouTuberの

大島さんが2024年冬ドラマの

 

期待度ランキングを公開。

 

 

 

 

大島さんの事だから必ず

翔太のドラマはTOP10に

入れてくれるだろうなー

 

とは思ってたけど

 

なんと、3位!!!びっくり

 

 

ビックリした。

 

しかもその上が大河だよ?

 

そんなに期待してくれるとか

 

大島さん、よっぽど翔太を

気に入ってくれたんだなと。

 

でも3位の理由はそれだけじゃなく

私が気付かなかった点もね、

語ってくれているので書きだします。

 

 

まずは脚本の渡邊真子さんは

過去に「恋つづ」や

「こっち向いてよ向井くん」を

担当した方だそうで

 

いや~この二つ凄く好きだから

良かったー。

 

 

そして演出は「初恋、ざらり」

の池田千鶴さん。

 

これを知って胸が躍ったね。

 

このドラマはマジで良かったもん。

 

原作のある作品をドラマに

落とし込む事に長けてる二人の

組み合わせなんだと。

 

翔太凄くない?

 

あんなにド深夜の枠なのに

制作陣に結構力入ってる感じ。

 

 

でもほんと、大島さんの言う通り

今回の役は同じ人物とは言え

 

年代が違うから難しいんだよね。

 

 

だけど、今日発売されたsteady.

のインタビューで語ってたけど

 

今後は演技仕事も意欲的に

やって行きたいって。

 

前は向いてないって勝手に

思ってて避けてたんだよね。

 

でもあんなにイケメンなのに

演技活動しないとか勿体ない!

 

どうしてこの子はこんなに

自己肯定感が低いのか…汗うさぎ

 

ほんと、

その気になってくれて良かった。

 

 

だから今回難しい役所だけど

きっと大丈夫じゃないかなと。

 

演じる事に前向きになったからね。

 

 

で、スノ出演ドラマで言えば

大奥と春になったらの二つも

ランクインしてた。

 

松永さんも警護24時も見るけど

翔太の以外は最後まで見るかどうか

は内容次第となりますかね。

 

 

と言うことで、以上を含めて

今期見る予定のドラマ一覧。

 

 

フジ月9:君が心をくれたから

 

めいちゃんと山田裕貴くんの

ラブストーリー。

 

私の大好きな二人の共演で

めちゃめちゃ楽しみにしてる。

 

フジ10:春になったら

 

日テレ24:59:先生さようなら

 

月曜日は見る物多いなおい!

 

 

火曜日

NHK10:正直不動産2

 

NHK見れないけどこれは

頑張って動画探して見るわ。

 

フジ11:リビングの松永さん

 

 

水曜日は見たい物無し

 

 

木曜日

フジ10:大奥

 

 

金曜日

TBS10:不適切にもほどがある!

 

一応好きな枠なので初回は見る。

 

テレ朝11:15:おっさんずラブRT

 

もう始まってる。

初回だけでも見てみるわ。

 

土曜日

テレ朝11:恋する警護24時

 

 

日曜日

TBS日曜劇場:さよならマエストロ

 

あまり期待してないけど

日曜劇場だから初回は見る。

 

もう指揮者とかオケとか

食傷気味なんだけどね。

 

のだめはもう超えられないよ?

 

あと、

今期”さよなら系”が多いね?

 

 

こんな感じでしょうかね。

 

ざっと上げたけど10作品だね。

 

ここから脱落する物もあれば

TVerランキングや評判次第では

 

書き出さなかった作品でも

追加で見るかも知れません。

 

 

以上でーす。