せかい かくち

いみん

ふえる

 

おかね

うごく

 

しらない あいだ

 

こと

 

すすむ

 

きづいた とき

ておくれ

 

 

 

日本人は「あくまでも他国の出来事」という程度の認識かもしれません。

しかし、日本には様々な人種の人が集まってきています。

おそらくですが、友人や知人などに、「海外からの移住者」は少なからずいるのではないでしょうか。

 

つまり、実は移民だらけです。

それなのに、「日本国内は親切な日本人ばかりでとても安全な国」と信じているのが日本人だと思います。

 

実際のところ「他国に比べますと、日本の治安は守られている」でしょう。

たとえば、夜中にひとりで歩いても、よほどのことがない限り、襲われるようなことはありません。

また、護身用の道具などを常に持ち歩くような人も「ほとんどいない」と思います。

 

しかし、予期せぬ大きな災害や、大混乱になるような出来事が発生した場合に関しては、「治安が崩れる可能性が高い」です。

 

極端な例ですが、警察が機能しないような状態になれば、「ここぞ」とばかりに暴れる人もいると思います。

そもそも、警察が機能している現在ですら、毎日どこかで犯罪は起きています。

ただし、大きな事件でない限り表沙汰になりませんで「日本国内は犯罪があまり多くない」と勘違いしてしまうかもしれません。

 

日本人は精神性が高いほうだと思います。

また、基本的には他の人と助け合うかもしれません。

 

ただし、他国の人は価値観などが、根本的に「違う」と思います。

そのため、助け合いではなく、奪うことが「正解」と信じている人も一部には「いる」でしょう。

 

また、「人類は全て家族」ですが、残念ながら「わかりあえない人もいる」と思います。

 

ちなみに海外では「女性の被害者が多い」ようです。

日本でも被害者はいますが、女性への危害は「重罪」ですから、海外に比べると少ないと思います。

 

しかし、もし「万が一」ですが、何か大きな出来事が起こった時、女性は「自分で自分の身を守る」という心構えを持っておくべきだと思います。

なぜならば、突然襲われる可能性が高まるからです。

また、「人間の欲望が増幅する時期」といえますので、「普段とは違う行動をしてしまう人もいる」と思います。

 

ちなみに、基本的には周囲の人が助けてくれるかもしれません。

 

しかし、切羽詰まった時というのは「人間の本性」が出てきます。

特に移民の人に関しては、「日本人とは考えた方が全く違う」という可能性があります。

そのため「助ける」ではなく「襲うチャンス」と判断する人もいるでしょう。

 

全ての外国人が悪いとは言いませんし、素晴らしい人も大勢います。

しかし、残念なことに日本で犯罪行為などをしている人も、大勢いると思います。

 

都会や、都市部などの人が大勢集まる場所では、「移民の人も多い」でしょうし、「心を失った日本人も多い」と思います。

 

ですから、もし都会や都心部で「何か大きな出来事」が発生した時は、「裏路地」や「人目につかないような場所」をなるべく避けて、「信頼できる人」たちと行動を共にして、突然襲われたりしないような対策を心がけた方が無難だと思います。

 

ただし、この話は「本当に万が一の場合」ですから、余計な不安を抱える必要はありません。

あくまでも、念のための「ひとつの参考情報」です。

 

移民問題というのは、実は「計画的な流れ」もあるようですから、要注意するべきだと思います。

しかし、大半の人にとっては「あくまでも他人事」のような状態かもしれません。

むしろ、「大きな問題ではない」ように見せかけて、「着実に計画を実行している」のが権力者たちのやり方です。

 

たとえば「あそこで大きな問題が起きた」となれば、世間の目はマスメディアからの情報などによって面白いように誘導されます。

そして、その間に権力者たちは「目的を果たすためのを準備を進めている」というパターンです。

そのため、大勢が気づきはじめた時には「もはや手遅れ」になっていると思います。

 

とりあえず、何か大きな出来事が起きた際に、被害者になる可能性が高いのは「女性」と「子供」だと思います。

ですから「男性」は、いざという時に「女性と子供の命を絶対に守ってあげなくてはいけない」と思います。

 

移民問題というのは「何かが起きた時」でないと、実感ができないと思いますが、「実は移民が増え続けている」ということは知っておいた方がよいと思います。