おはようございます
じつはあれから生まれてしまいました。
この日は朝から体調が悪く、いきなり副作用がやってきたかんじ
マグセントの副作用強く出て、呼吸がしづらくなっていましたが、時間をおうごとにひどくなっていました
話もできず、全身に薬疹、発熱と昨日とは別人のようでした
更に陣痛も起こりはじめ、内診状態もよくないとのことで夕方緊急帝王切開がきまり、数時間後にちいさな男の子が誕生しました
1700gちょいで、二人ともほぼ同サイズ
長男とそっくりな双子でした
生まれたときは子猫のように二人とも泣いていて、私も涙が止まりませんでした
幸い二人は自力呼吸ができたので呼吸器はなく、ミルクの管のみ入っています
生きてくれててよかった
お腹のなかは苦しかっただろうね
お母さん耐えれなくてごめんね
この日に涙は全部流しました
私が我慢すればよいだけなら副作用にたえると訴えたけれど、母体が危険であるといはうことは赤ちゃんも危険なんですよ!と言われなくなくカイザー了承
持たなかったとゆう罪悪感にアラサーのおばさんがわんわん泣く
助産師さんに、
お母さんは十分頑張ったよ、ここまで持たせてステロイドも打てた。もう産んであげよう、小児科の先生もたくさんいるから大丈夫だよ。
といわれ、もう泣くのはやめました
もう点滴外してあげて、と先生がいい私からふたつの点滴が離れると、スーッと体から何かが抜けるように楽になっていった
呼吸ができるようになった!
しかし陣痛がこれでもかと到来!
ウテメリンだけでもつないでほしかった(笑)
生まれてしまったものに振り返ることなく、双子のために何ができるかを考えて過ごしていきたいと思います
まずは体力回復してお乳を出すこと
後陣痛と傷の痛みに耐えながら、乳頭刺激をしていたら術後24時間で滲みはじめました
吸われなくてもお乳は出るんだ!
頑張ろう!
そんな感じであっけなく終了した妊娠生活
出産は命懸けだと痛感した妊娠生活
最後の妊娠生活
双子にはいろんなことを教えてもらいました
これからの双子の人生が輝かしいものであるよう、私は全力を注いでいきます
blogで応援してくださった皆様にはどれだけパワーをいただいたか。
皆様が無事出産され、元気な赤ちゃんがすくすくと育ちますよう心から祈っています
NICUでの様子など、余裕がありましたらまた書いていくかもしれませんが、妊娠blogはこれにて終了です
ありがとうございました。。
じつはあれから生まれてしまいました。
この日は朝から体調が悪く、いきなり副作用がやってきたかんじ
マグセントの副作用強く出て、呼吸がしづらくなっていましたが、時間をおうごとにひどくなっていました
話もできず、全身に薬疹、発熱と昨日とは別人のようでした
更に陣痛も起こりはじめ、内診状態もよくないとのことで夕方緊急帝王切開がきまり、数時間後にちいさな男の子が誕生しました
1700gちょいで、二人ともほぼ同サイズ
長男とそっくりな双子でした
生まれたときは子猫のように二人とも泣いていて、私も涙が止まりませんでした
幸い二人は自力呼吸ができたので呼吸器はなく、ミルクの管のみ入っています
生きてくれててよかった
お腹のなかは苦しかっただろうね
お母さん耐えれなくてごめんね
この日に涙は全部流しました
私が我慢すればよいだけなら副作用にたえると訴えたけれど、母体が危険であるといはうことは赤ちゃんも危険なんですよ!と言われなくなくカイザー了承
持たなかったとゆう罪悪感にアラサーのおばさんがわんわん泣く
助産師さんに、
お母さんは十分頑張ったよ、ここまで持たせてステロイドも打てた。もう産んであげよう、小児科の先生もたくさんいるから大丈夫だよ。
といわれ、もう泣くのはやめました
もう点滴外してあげて、と先生がいい私からふたつの点滴が離れると、スーッと体から何かが抜けるように楽になっていった
呼吸ができるようになった!
しかし陣痛がこれでもかと到来!
ウテメリンだけでもつないでほしかった(笑)
生まれてしまったものに振り返ることなく、双子のために何ができるかを考えて過ごしていきたいと思います
まずは体力回復してお乳を出すこと
後陣痛と傷の痛みに耐えながら、乳頭刺激をしていたら術後24時間で滲みはじめました
吸われなくてもお乳は出るんだ!
頑張ろう!
そんな感じであっけなく終了した妊娠生活
出産は命懸けだと痛感した妊娠生活
最後の妊娠生活
双子にはいろんなことを教えてもらいました
これからの双子の人生が輝かしいものであるよう、私は全力を注いでいきます
blogで応援してくださった皆様にはどれだけパワーをいただいたか。
皆様が無事出産され、元気な赤ちゃんがすくすくと育ちますよう心から祈っています
NICUでの様子など、余裕がありましたらまた書いていくかもしれませんが、妊娠blogはこれにて終了です
ありがとうございました。。