ふと、思い立って白河市方面に車を走らせた。
どこに行こうかな…
そうだ!「南湖神社」に行ってみよう!
小さな湖が目の前に広がって、
緑豊かな公園の中にある神社だ。

4月に入って大学の入学式も終わり、ホッとしたのはいいのだけれど…何か、ポッカリ胸に穴が開いたようになっていた。

大学生ともなれば、もう親の出番はそうはない。

ありがたいけど、
ちょっと寂しい。

今日の旅は、
空っぽになった隙間に
私の新たな「目標」を見つける旅。

太陽と風と緑の中に身を置く。

たったそれだけ


この三つ子の金の鈴は、見た目も美しいが、その音色は私の知る限り1番!
軽やかで気持ちの良い音🎵
垂れ桜はもう終わりの季節
神社の北は山 南は湖 
お財布に入れられる「金運のお守り」
これなら、ご利益ありそう✨
子どもおみくじ50円
これはいいね!お小遣いで運試し。

南湖神社は、ここ白河では女の神様と言われているらしい。

それなら、男の神様にも行ってみたくなった!
白河の友人と待ち合わせして、次は「鹿島神社」へ。

南湖がなら、鹿島神社は。確かに男らしい‼️
石造りの太鼓橋を越えてお詣り
樹齢1000年の杉の御神木
奥の階段を登ると山の中腹にパワースポットがあるというので、行ってみた。
男神様の鹿島神社は、確かに力強いパワーが宿っている場所でした!

自然の中に身を置くだけのつもりが
軽い山登りまでしてしまった私。

さて、そろそろ何か新しいこと始めないとな~。
ちょっと、元気もらえた気がした!

南湖公園の中にある「ランプ カフェ」へ。
古い洋館を改装したお店でいただくケーキとお茶。
南湖のを浮かべた紅茶をいただきました。


元気を、もらえたので
《イベントのお知らせ》
⏹️開運サンキャッチャーを作ろう!
太陽光をプリズムのように透過・屈折させるクリスタルやパワーストーンを使って作ります。朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに下げておくと、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむことが出来ます。 風水インテリアアクセサリーとしてもとても人気があります。
色や形、クリスタルのタイプも選べますので、自分だけのオリジナルサンキャッチャーにチャレンジしてみませんか?
日時:5月25日(金)①10:00~12:00②14:30~16:30
場所:世田谷区羽根木1-27-7
(京王井の頭線「東松原」または京王線「代田橋」徒歩7分)
参加費+材料費:4000円~
申し込み先:090-1491-3671(天莉)
     twin9671@yahoo.co.jp


⏹️女神の手仕事マルシェ」開催
今年で4回目をむかえるマルシェです。
手仕事の素晴らしさを広めたい女性たちが、大集合!福島県須賀川市でお待ちしています!
日時:6月22日(金)・23日(土)・24日(日)
場所:福島県須賀川市木之崎向原12「ギャラリー・さ蔵茶や」