過去の話しの続き


Wさんは、奥さん、子供が出て行ってから、何も楽しくない生活をしている中で、、、家族で乗っていた車がほぼ奥さんが乗っていた軽自動車だったこともあり、いつか子供が大きくなったら乗ろうと思っていたスポーツカー(ちすがに中古)を、軽自動車を売って、購入したそうです。


年式が古く、真夏にクーラーが壊れる、タイヤの交換が必要、などなど維持していくのにお金がかかりましたが、出かけると必ず景色の良いところをバックに車の角度も考えて写真を撮って眺めたり、大事にしていましたし、辛い時に共にした車だと知っていたので、そういうつもりは全くなかったのですが、、、わたしがMT車を運転できないこともあり、私用に軽四を購入するつもりが、やっぱり維持費を考えると、家庭に車2台は贅沢で、、コンパクトカーをI台かな、ということになり、車を買い替えることになりました。


引越しをして、住み始めてから2ヶ月が過ぎたころ、ディーラーを色々まわり、日産のティーダを購入しました。

 

いまはもう生産されていません。


悩んでいたTOYOTAのラクティスも今は生産していなくて、日産ノートも当時とは全く違う感じ。


いまでも、ほんとに時々、まれに、ティーダを見ると「あっ」と反応してしまいます。