来月に、准看護師の資格試験を控えた1月


お正月明け。


毎月、わりと周期正しくやってくるものが、こない。

妊娠検査をしてみると、くっきり2本線



わたしは、Wさんの子供を妊娠した


「わたし、妊娠した」Wさんに電話で伝えると、第一声は「無理、、やろ」たぶん、そんな風に言ったと思います。


お互い別居中、離婚に向けて、家庭裁判所が介入中に、付き合うことになりました。でも、戸籍上は、別の相手と婚姻中でした。


子供は、戸籍上、旦那の子供ということになる。


わたし「無理なん?」

Wさん「無理、、、やろ」



産みたい、そう伝えて


Wさんと、Wさんが調べてくれた弁護士事務所に相談に行きました。


お互い、離婚に向けて別居中だったことから、不貞にはならない。

お腹の子供は、このままでは別居中の夫の戸籍上子供になる。

そのため、調停を起こさねばならない。


離婚裁判も難航しているのに。


本来であれば、もっと早くに裁判は開始され、離婚していたはず。夫が裁判に来ないから、すすめようがない。



産みたい、産みたい、産みたい



でも、

その数日後、わたしは出血してしまいます。