子供が産まれても働かない旦那

このブログにも書いたかと思いますが、マンションのローンを払わす競売にかけられたり、マンションの修繕費、管理費も払わなかったり、結核になっても治療せず逃げ回ったり、FXで家のお金を使い切ってしまったり。大変でした、、、。それでも、謝ることもなく。


わたしは1歳の子供たちをつれて、実家に戻ります。看護学校にも行きます。


離婚調停、裁判を経て離婚をすることになります。


そして、

職場が一緒だった上司Wさんと付き合うことになりました。


そのことも以前、簡単に書きましたが、今回はもう少しだけ書こうと思います。


わたしが24歳のときに知り合ったWさんは10歳年上でした。当時、Wさんの奥さんが2人目を妊娠中。

休日は奥さんを休ませてあげようと、子供さんを連れて公園へ行く、そんなお父さんをしている話しを聞いたりしていました。

頼りになるし、ユーモアもあるし、わたしはWさんを慕っていました。

わたしは、のちの夫と同棲中でした。


わたしの当時の彼(のちの夫)が、バツイチだということをわたしに隠していたことがバレた時も、Wさんに相談しました。

するとWさんの奥さんもバツイチだということ、そして、奥さんの浮気で一度、離婚の危機があったが、子供のためにもう一度やり直そうということになった過去があることを教えてくれました。

とても意外でした。


どこの家庭も、何があるか分からないもんだなぁ、とそのとき思いました。


2人目が産まれて、Wさんはマンションを購入。そのとき、お祝いもさせてもらい、わたしの結婚式の二次会にもWさんは来てくれました。


職場が離れても、時々、連絡は取り合っていました。「元気?」「最近は出張続きです」「最近、誰かと会ってる?」とか近況報告のような感じです。


わたしが子供を出産した報告をしてから、2年半くらいしたころ「元気?」とメールがきました。

准看護師の学校の実習中でした。


もうすぐ夏休みというころでした。