新型ソリオを試乗して3ヶ月。


その後、同等クラスの

TOYOTA ルーミーを見に行きました。

(試乗車はなく、見るだけになりましたが)


以前行ったTOYOTAではなく、

別のTOYOTA店。



ソリオが1200cc ハイブリッド車あり


ルーミーが1000cc ガソリン車のみ 

1000ccなので、

高速や登りは、走りならいと感じるため、

ターボ車をおすすめしますと

言われましたが、

街乗りであれば、問題なし。


ルーミーの方が20万ほど安い。


多少のサイズの違い、

性能の違いはありますが、


わたしのように

細かいことの分からない 

おばちゃんには、


全く、問題なし!


「ソリオより優っているところは

どこですか?」と聞いてみました。


「TOYOTAブランドです!」と即答!

されました。



TOYOTAルーミーは、

ダイハツで作られており、

ダイハツトールと同じらしい。


でも、

中古車になると、数十万の差がでるらしい。



うーん、

わたしはSUZUKIのソリオとの比較を

聞いたんですが、、、。


ダイハツであろうが、SUZUKIであろうが、



TOYOTAの車に乗っている!という優越感?

が持てるという意味?


一緒に行った友達も

TOYOTA推しなので、

「分かるわぁ」と言っていましたが、


わたしは、あんまりそこは

わからないので、


やっぱりソリオだな、と。

250万かぁ。はぁぁぁ。


中古がでるまで待つ??