母が、T病院に入院したのは日曜日。


次の日は、わたし普通に仕事です。


朝、先生に、母が骨折したことと、


父がいますし、コロナで面会も

できませんし、

多分、わたしが休むことは

無いと思うんですが、、、


と伝えました。


一応、休むことはないかもしれないけれど、

色々、大変なんです、ということは

伝えておきました。


お昼休み、スマホをみると

T病院から着信履歴あり。


かけてみると、

病棟の師長からでした。


15時からの主治医の

説明に来てほしい、という

電話でした。


ニコ、、、わたしがですか?」


心の中で(あれ、父は?)



「はい、娘さん、お願いします」


「わかりました」


父に電話をすると、

父も、呼ばれているらしい。


粉々にくだけていて、

えらいことになってるから、

夫だけではなく、娘まで呼ばれたのか?


あと、考えられるのは、、、


まさか真顔


休みことは無いと思うと

言ったばかりでしたが、

先生に、1時間程度、

ぬけさせてほしいとお願いして、

父と一緒に、

T病院へ行きました。


続く