(詳しい自己紹介はこちら!)

 

 

こんにちは、

マジカルナビゲーターのふちはあおです。

今回は水星星座についてです。

 

 

水星星座は、興味関心を司る星座です。

コミュニケーションや事務作業なども司ります。

 

世間的にはそんなイメージだと思うんですが、

私の中で印象的なのは、勉強方法です。

 

 

というのも、

私が一番最初に西洋占星術を教えてくれた先生が

言っていた言葉が今でも心に残っているからです。

 

それはどんな言葉だというと、

 

「あおさんは、水星が双子座だからすいすい進むわー 

 他の星座さんだとこうは行かないのよー」

 

という言葉でした。

 

私は太陽と水星が双子座です

 

双子座の皆さんのイメージとしては、

コミュニケーションが得意で、弁が立つ陽キャ

みたいなイメージかなー と感じています。

 

 

確かに双子座は理解力がいいと言われています。

なので勉強もすいすい進みやすい

思われるかなと感じています

 

ただ全部双子座は分かっているんじゃなくて、

【わからないことはそのまま放置する】のが

得意だからそう見えるだけだと感じています。

 

 

それは双子座は柔軟宮だからでしょう

柔軟宮は、活動宮と不動宮のハイブリットです

つまりいいとこ取りですね。

 

なので、アクセルとブレーキ、

スイッチのオンオフが

自分の意思で臨機応変に操れるイメージです

 

※分かれ道があっても分かりやすい方を優先して、

後で戻ってくるイメージ

 

ちなみに

 

活動宮の方は興味のあることだったら、

すぐに集中して勉強に取り組めますが、

逆にいうと止まらなくなる可能性が高いです。

あと飲み込みも早いので、

早さゆえに記憶が定着せずに

忘れてしまうこともあるかもしれません

 

 

不動宮の方は理解力重視

分からないところが引っかかると、

そこでつまづきやすいです。

しかしそこを解消すると

勉強したことが一生物の財産になります。

 

 

 

 

 

  パワハラで苦しんでいるあなたが、
仕事も趣味も充実させるLINEのご紹介!

こちらのLINE

登録していただくと、

 

無料特典で

マジカルボディ

メンテナンス方法

分かります!

 

体の疲れを取ったり、

不眠症におすすめです!

詳しいことはこちらの記事で!

 

何かご質問がある場合も

こちらで受け付けています!

 

LINEIDは(@381wghzr)です。