大河ドラマ「光る君へ」を見ています

始まる前から、ツインソウルの話だとか

ソウルメイトの話だとか言われていましたね


納得のストーリー展開ですw


Xも毎度盛り上がっていて、見逃しても

X見たら一緒に楽しめる

石山寺の公式は特に

毎回ツッコミのセンスが秀逸で

史実としての学びもあるし

演出を面白がってもいるし

懐深いポストだなぁ、と楽しみにしています



一条天皇の塩野瑛久くん、

よくもまぁ、こんなイマドキのイケメンを

平安時代にハマらせたものだと思うくらい似合う

そんな一条天皇の新しい后となった

見上愛ちゃん演じる彰子さま(道長の長女)



だいぶコミュ障で

何を訊かれても

「仰せのままに」で切り抜けようとしちゃうくらい

心を開かない



それでふと、自分の意思がないとか見せない

ってだけに限らず

「仰せのままに」スタンスの人って結構いるよな。って思ったわけで



バイトの時なんてめっちゃ思う

お客様の大事なお品物なので

丁寧すぎるくらいに確認することもある


それを…

確認だから、YES or NO で答えりゃええように尋ねてんのに「おまかせします」って、了承にもならんやないか‼️わたしにとったら他人事やから許可取ってるんじゃあああ‼️ゼイゼイ



コレお前のやろがっ‼️


ってなるw


何で皆あんな他人事なんやろ

他人様をそこまで信用できるの羨ましい

丸投げだものね




こんな時は無意識に「宙船」を歌ってる

中島みゆきversionが見つからんかった




って日常の呟き。

近いうち、石山寺参詣しよ。