話題がどんどん流れながら

変わっていくのでご注意を。


違和感が溜まってきたので見てる人が極小なここで。

王様の耳はロバの耳!!にタイトル変えよかな

ていうか、王様の耳がロバって斬新なストーリー

まさかこんなに語り継がれる名作になるとは思ってなかったやろな


わたしは人の姿をシルエットで見ることが多くて

今電車で隣に座ったおじさんが和製トランプ元大統領なことがオモロい

清少納言はこんな感じで枕草子を書いたんやと思ってたら、定子さまを想って日々を綴っていたことを大河ドラマで知る。

今までごめんなさい、清少納言さま。


で、本題よ。

また人氣者が叩かれてんな

青リンゴの民がさ

中身とか説明とか真実とかカンケーなく

カンケーない人たちが叩いたり燃やしたりしてて


松ちゃんの時と

小林 製薬の時と

同じ


出る杭を引っこ抜いてんの誰なん?


競争がダメで皆で手を繋いでゴールせなあかんって

その違和感のまま


あとさ、郵政って

何で民営化しても

お手紙とかは独占できる法律はそのままなの?

民営って、民間って、

売上げとかのために営業頑張ってんのよ

知らんけど


住民税の支払い用紙が届いたよ

ていがくげんぜい?をやってもらって助かる〜

って思ってる人いる?

それよりも値上げのお知らせの数がハンパなくて

天秤にかけたら

テイガクゲンゼイって何の意味もなくない?

わざわざ帳票にこれだけ減税してあげましたよ、って書いてくださってwアリガトウゴザイマス


わたしがおかしいんかな?

今日は夜バイトないからゆっくりしよー