月葉(つきは)にとって


忘れられない彼が


4人います



出会った順番で言うと


1人目はツインレイの優(ゆう)


2人目は友達の元彼


3人目は社会人になってから出会った彼


4人目は旦那さん です





今回は


3人目の彼の事を話したいなと…




彼の名前は蓮(れん)


月葉より年上


優と別れた後に出会いました



蓮とは出会って1ヶ月くらいで付き合いました



蓮と付き合った時


優ではなく


蓮が運命の相手だったのかと感じました



何故なら


蓮が月葉の父親に似ていたから




当時の月葉の性格は


父親にそっくりで


そんな父親に似ている蓮


つまり月葉と蓮は似ていて


蓮が考えていることは


手に取るようにわかりました



ただ


似すぎた価値観は


少しのズレが理解出来ず


よくケンカをしていました



最後は


辛くて辛くて


耐えられなくなって


別れることを選びました



蓮のことをとても好きでした


運命の相手だと思っていたのに


上手くいかなかった


身も心もボロボロでした



別れた後


半年間くらい


蓮が月葉の夢に出てきていました




いつも同じ夢




大勢の中をかきわけるように


月葉は前に進んで行く


もうすぐでたどり着く


その時後ろから腕を掴まれる


振り返ると蓮がいて


「戻ってきて…」


切なくて


苦しそうで


辛そうで


そこでいつも目が覚める



その夢をみた最初の頃は


目が覚めたら涙が出てきて


しばらく泣いていました





いつの間にか


そんな夢は見なくなりましたが


蓮のことを思い出すと


『辛かった』


それが一番に頭をよぎります



なので優がツインレイだと気付いて


ネットで色々調べていた時


蓮はソウルメイトだと思いました



ツインレイという存在を知ってから


今日までの間


月葉自身の感覚が信じられなくなって


様々な情報により


もしかしたらツインレイは


優ではなく


蓮かもしれないと


思った時もありました



だけど辛かったという記憶が強くて


その度


蓮の存在には蓋をしました