友人の言葉が

とても腑に落ちたので

覚書き。

 

 

彼との未来

着地点をどう考えてるの?

 

と、聞いたのね。わたし。

 

 

そうしたら、友人はこう言いました。

 

 

今は、こうなりたい。っていうより

ひとつひとつを積み重ねた先に

彼との着地点が見えてくると思うから

今を大事にしたい。

 

状況は色々と変わってくると思うから。と。

 

 

彼女は、たくさんの経験をして

彼との日々を今現在でも

かなり積み重ねてきているひと。

 

だからこそ、その言葉はすごく納得したし

そういう考えかたもいいなと思った。

 

こうなりたい。に執着して苦しくなってしまうなら

今を大事に積み重ねた方がいいしね。

 

 

 

こうなりたい。という望む未来を明確にして

未来から時間を流す考え方と

 

今の続きに未来があるという

現在から未来への考え方。

 

どっちもアリだよね。