こんにちは♪

 

あなた本来の魂を

輝かせることができる、みやです♡

 

こんにちは!

わたしの世界はわたしが守る!

おまえの世界はおまえが守れ!!

わたしはわたしの味方

ブラックみやちゃんです♡

 

 

15日

終戦記念の日に

久しぶりに出雲大社に

参拝に行く流れになりました♡

 

この日は

公式ラインの方で

浄化のお祈りの募集をしていたので

浄化のお祈りと合わせての

出雲大社の参拝でした♡

 

先ずは浄化のお祈りの方から^^b

出雲市内にある馬木不動尊光明寺に行き

お不動さまにお祈りを♡

 

 

先ずは

水かけ不動尊にお詣りし

現世で迷子になってる方が

天界に行けるようお導き下さるようお祈りし

合わせて公式ラインで参加された方の浄化を

お祈りいたしました(-人-)ナムナム

 

こちらのお寺の本堂は

24時間開きっぱなしらしく

水かけ不動尊にお祈りした後

本堂と不動堂にもお祈りをして

馬木不動尊光明寺を後にしました

 

 

公式ラインで募集したのは

浄化のみだったので出雲大社に

お詣りする予定はホントはなかったんですね

 

でも

不動尊を出るころには

”エ?このまま出雲大社だよね?w”の感覚で

出雲大社に行ってお詣りするのが

当たり前くらいに思っておりました爆  笑

 

 

出雲大社についたら

真っ先に祓戸に向かい

清めて頂いてから参拝ですウインク

 

 

この日はホントいい天気でしたよ~

 

 

時間の都合上

拝殿・本殿・釜社・素鵞社

神楽殿のみの参拝でしたが

本殿でお祈りしているときに

神主さんらが!!びっくり

 

 

デスヨネ。。。

出雲大社にお詣りするのが

当たり前な感じがしてたから

お詣りに来るとこんな感じになりますよね…

 

 

素鵞社にもお詣りし

素戔嗚尊さんにご挨拶です♡

 

本殿西の辺りを歩いてるくらいから

巫女舞の鳴り物の音がし始めて

慌てて本殿に向かいました

 

 

あ!

巫女さん舞ってる!!びっくり

 

チラチラ|ョд゚)と隙間から巫女さんが

舞ってるところが見えて

ウキウキのワタクシw

 

本殿での巫女舞が終わったので

帰る前に神楽殿へ寄りましたら

こんなものがw

 

 

前日というか

15日の未明にご神事があったらしく

ご神事で使われた真菰が置いてありました

エエ、ありがたく持ち帰らせていただきました♡

 

知らずにお詣りに出かけて

ご神事の後に当たるというラッキーさw

何より

公式ラインに参加いただいてる方が

企画に参加して下さらなければ

お不動さんも出雲大社も

お詣りしていないワケでw

 

つたない企画にご参加くださり

ありがとうございます♪

 

 

 

毎朝オラクルカードからのメッセージを

配信しておりますウインク星

合わせて今回のような

突発的な企画もありますので

興味がある方は登録してみてね~♪