稚魚の試練 | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども



暑過ぎて朝から室内でアイス食べてそのまま2時間くらいじっとしてます…



冷房は付けてますが、だからと言ってやる気スイッチはOFFのままです



金魚達は相変わらずで昨日の朝、猫頭の稚魚を外に出しました

稚魚にとっては試練ですな…

波板の屋根に日除け引っ掛けてるので直射日光は当たりません。

+アオウキクサが強い日差しをカバーしてくれれば…と目論んでます



昼、やっぱり当たり前ですが水温は上がってます



まだ早過ぎかな…でも直射日光は当たらないようにしてるし…



今朝、全滅してたらどーしようとドキドキしながらでしたが、稚魚達は元気そうで一安心です



大きい方の稚魚





小さな方の稚魚






知り合いの所に持って行った稚魚

やっぱり餌与えてなかったから小さなままです

放置してたから一尾背に赤斑が出てるけど、

水換えしたらすぐに良くなるレベルです

よそで可愛がってもらってね(^-^)



その他、金魚・鯉達は相変わらず元気ですが…



暑過ぎて日焼けが嫌で庭で鑑賞する気にならず



そんな感じ(^。^)



ではではぁ〜んバイバイ


追伸

疲れが溜まりに溜まってた体ですが、先週の中頃から急に慣れたのが随分と平気になってきました

今はもう、固形物も普通に食べられます

栄養ドリンクに頼る必要も無くなった感じ

アタシ、進化しました

ヤッホィ指差し