今日は頑張る(^ ^) | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども



今日は頑張るアタシですニコニコ



昨日(土曜)はせっかくの土曜日なのに朝から雨が降っていて。

金魚活動は何もせず金魚

パトロールもせず

気にもせず…


体調は悪くはなかったのですがとても寒くて

かと言ってエアコンで暖房は違う


靴下履いて、まるで真冬かって格好をしてたけれど寒くて寒くて不安

なかなか行動出来ませんでした

風邪引いても嫌だし

夕食は丸亀うどんをテイクアウト


とにかく食べたかったエビ天🍤が…

うどんよりもエビ天🍤が食べたかったのだけど

エビより衣が分厚くて

ちょっと不満「衣の味しかしないし。。。

ワタシは衣を食べたいんじゃないんだむかっ

もっと細くていいからちゃんとエビ🦐の味がする天ぷらが食べたいんや〜!!

プンスカプンスカムカムカ不完全燃焼気味のアタシでした


そして19:30

早々に就寝😅

いくらなんでも早すぎだろ。お婆ちゃんじゃあるまいしと思ったけれど、暖かいの食べても寒くてお風呂に入っても寒かったので

こんな時は暖かい布団で寝るしかないと寝ました


今朝はいい天気ですね👍

雨上がりの朝はキラキラキラキラしてて気持ちがいいし

ヨッシャ、やったるで〜アップって気持ちです


金魚達も問題なさそうで金魚金魚金魚

12日にお腹が赤くなってた東錦は全換水の後数日放置で良くなってましたひらめき





うん。

よきOK


龍も今朝、屋外に戻しました

早速気持ち良さそうに泳いで安心しましたニコニコ



うん。

よき指差し


水換え後、餌を与えるのがいつものルーティンなので鯉は早速餌をクレと近寄ってきて安心しました


その他、桜系の東錦も元気だし知らんぷり






庭池のらんちゅう達も元気指差し

(餌がドバッと落ちてしまった…(⌒-⌒; ))



前回水換えをサボった長物金魚達も相変わらず元気ですが相変わらずすぐ隠れるOK



そんな感じ



キラキラの週末やねキラキラ



ルンタルンタルンルン音符



ではでは〜ぁんバイバイ


追伸

長らくまわしっぱなしで主人無しだったFRP製庭に入る金魚を水合わせ中

水合わせが終わったら直接FRP庭池に入れて1尾だけでトリメン(というか水慣れ期間)

魚体も綺麗だし落ち着いて泳いでるので薬も塩も無しで屋外で2週間ほど様子見します

その後緋桜を混泳させるつもりです

FRP製庭池の理想は3尾

あと1尾。。。