ついに金魚の脱腸が完治! | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども。

 

 

 

いや〜・・・

嬉しいニュースですねぇデレデレ

 

 

↓証拠写真カメラ(赤いストローが消えている)

 

 

 

毎朝夕、金魚金魚の肛門を盗撮カメラした甲斐がありました。

 

 

 

まるでスカートスカートの中を盗撮する変態の気分でしたが。ニヤニヤ

 

 

 

小窓の脱腸は完治したようなので、

もう変態は卒業しまっす!

 

 

これからは、真っ当な金魚飼育者として邁進していく所存であります!

 

 

 

 

産卵→脱卵巣→脱腸まで回復→完治まで約一週間でした。

 

 

 

今日は浮き症状浮き輪も治っていつも通り、元気に泳いでおります。おねがい

 

 

らんちゅう金魚って弱いのか強いのかわからん生き物ですな。ニヤリ

 

 

 

闇雲に塩浴やら薬浴やら絶食やらせずに、放置して金魚を休ませたのが良かったんにゃと思うぜぇぃニヤリ

 

 

 

追伸:

尾腐れで治療中の赤勝ちと白勝ちのらんちゅうズ。

いい感じで治ってきました。チョキ

(完治まであと少し!)

追って報告する予定。

やっぱ、オキソリン酸系治療薬は必須やんな。

 

 

ではでは〜ぁん👋