今日は少し辛口になりそうです。

 

 

 

 

 

私の友達が、長年お見合い生活をしていて

 

やっと彼ができたんですね。

 

 

 

 

嬉しいお知らせだと思って

 

話を聞くと

 

どうやらそんなに惚れていないけど

 

親を喜ばせるために

 

相手を選んだようなんです。

 

 

 

 

 

もうね、ガッカリというか

 

なんというか、、、、。

 

 

 

 

 

 

本当にそれでいいのー?

 

という気持ちでいっぱいなのですが

 

彼女はそれでいいとしか言いません。

 

 

 

 

 

 

 

本人がそう言うならと言うことで

 

それ以上何も言わなかったのですが、

 

これはね、勇気の足りなさなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この先、本当に自分が愛す相手に

 

出会えると思う勇気や自信が足りなくて

 

そんな無謀なチャレンジをするくらいなら

 

親が喜びそうな

 

感じのいい人に決めておこう

 

というアンパイ作戦ですね。

 

 

 

 

 

 

実は多くの夫婦が

 

このような妥協の元、結婚しますので

 

なかなか究極に幸せそうな

 

ご夫婦を見る事ができないんですね。

 

 

 

 

 

 

昨年何度か自立の大切さを

 

記事にしてきましたが

 

相手を決めるまでに

 

まず自立が必要というのは

 

こういう理由です。

 

 

 

 

 

実は、自分の自立の度合いによって

 

どれほど愛する相手を選べるか

 

幅が変わってきます。

 

 

 

 

 

つまり、自立している人ほど

 

本当に愛する人を選び

 

自立していない人ほど

 

妥協して相手を選びます。

 

 

 

 

 

 

ここで言う自立とは

 

経済的自立ではありません。

 

 

 

 

 

 

自分に自信を持てるかどうか

 

自己責任の大きさを指しています。

 

 

 

 

 

 

どのお相手も

 

自分の波動がお互いに

 

呼び寄せますので

 

全ては学習となり

 

決して悪いことではないのですが

 

 

 

 

このアセンションの時期

 

大ジャンプのできる時期だからこそ

 

私はアンパイ作戦ではなく

 

自信を持って本気で愛する人へ

 

飛び込むことをお勧めしたいです!

 

 

 

 

 

この先、本気で愛す人に出会わない

 

と思っていたら、会えない可能性は高まります。

 

 

 

 

 

逆に、この先必ず私は愛する人と

 

幸せな毎日を過ごすと思っていたら

 

そうなる可能性は高まります。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則とは

 

たったこれだけのことです。

 

 

 

 

 

占いが当たるのも

 

信じればそうなるからです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、勇気と自信を持って

 

判断をしていくことが非常に大切です。

 

 

 

 

私たちはどんなこともできます。

 

 

 

 

それを信じられるかどうかだけです。

 

 

 

 

 

妥協せず、本気の幸せにチャレンジし

 

掴む人が増えることを願っています。

 

 

 

 

 

今日も前進する一日となりますようにドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング