昨日の続きとなりますが

 

勇気を持ち合わせると

 

困難な状況での不満がなくなり

 

そこへ立ち向かって

 

自分のやりたいことを

 

貫けるようになります。

 

 

 

 

 

 

公園の遊具で事故が起きたから

 

遊具をなくしましょうでは

 

世の中は危険な場所としか

 

見られなくなります。

 

 

 

 

 

 

そうではなくて、

 

その事故から危険性を学び

 

事故をしないように

 

遊びましょう!

 

 

 

 

 

これが立ち向かって行く

 

姿勢ですね。

 

 

 

 

 

 

私の日本の知り合いに

 

事故で足が不自由になった方がいて

 

マンションの1階にしか住めないと

 

おっしゃっているのですが

 

 

 

 

 

今回知り合ったアメリカ人で

 

足が不自由な方は

 

元気な私でも息切れする階段の先にある

 

山の斜面の家に住んでいます。笑

 

 

 

 

 

 

うーん。なんでしょうね。この違い。

 

 

 

 

 

私は愛国心がある方だと思いますので

 

日本を否定するつもりは

 

一切ありませんが

 

こういう環境に負けずに

 

自分の自由を手に入れる精神は

 

もっともっと見習うべき点だと感じています。

 

 

 

 

 

 

日本はとても便利な国な分

 

不自由からの自由を作り出す力を

 

学ぶ機会が非常に少ないのが

 

原因の1つかと思います。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、あえて自ら

 

学び養うことが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

ツインソウルの道も

 

勇気がなければ

 

絶対に到達できないと思います。

 

 

 

 

 

 

どんな環境にも負けず

 

ありのままの私でいられるよう

 

もっと逞しさを

 

身につけていきましょうドキドキ

 

 

 

 

 

 

今日は何かにチャレンジする

 

1日にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

Have a nice day!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング