私がスピリチュアルや

 

ツインソウルの道を

 

歩むようになったはじめの頃

 

自分を愛すってどういうこと??と

 

理解するのに

 

時間を要しましたので

 

少しでもヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

色んな段階の方がいますので

 

大雑把な説明とはなりますが

 

 

 

 

 

自分を愛そうとして

 

自我のいいなりになる方が

 

ほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

 

つまり、「自分がしたいように

 

すればいいのです」

 

という言葉をそのまま受け止めて

 

自我の思い通りにしようとする。

 

 

 

 

 

 

自我が考えてることを

 

ありのままの私と思い込んだり

 

 

 

 

 

自我の考えを

 

素直な気持ちと思い込んだり

 

 

 

 

 

自我の思考を伝える行為を

 

純粋な行動と思い込む。など

 

 

 

 

 

 

これらは全て、エゴです。

 

 

 

 

 

 

このエゴを否定せずに

 

受け止めて

 

その思いを癒す事が

 

自分を愛すという事だと

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

純粋な愛は無です。

 

 

 

 

 

 

つまりピュアとは

 

無の境地です。

 

 

 

 

 

 

 

周りの目を気にせず

 

自我の思考を介さず

 

ハートで感じるままに

 

行動している状態が

 

ありのままの私の姿です。

 

 

 

 

 

 

思考で行動している人が

 

このありのままの私へ

 

向かうために

 

自我の思いを癒す事が

 

必要不可欠となります。

 

 

 

 

 

 

 

それが、自分を愛しましょうと

 

言われる所以です。

 

 

 

 

 

 

なので、自我の思考の裏に隠れている

 

恐怖や怒りや悲しみを

 

自分の愛で癒し

 

自我が何も

 

要求しなくていい状態を

 

目指しましょうという事ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

ありのままの私を

 

勘違いして

 

わがままな私にならないように

 

気をつけて下さいね!

 

 

 

 

 

純粋なありのままの私へ

 

向かっていきましょうハート

 

 

 

 

 

 

今日も一歩前進する

 

ハッピーな一日となりますように!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング