私を含め

 

世の中のほとんどの人が

 

本当の意味で

 

人を愛する事ができていません。

 

 

 

 

 

愛してると言ってみたり

 

愛するフリをして

 

愛する事ができるようになるための

 

学習中の人ばかりです。

 

 

 

 

 

 

この段階の人の愛すとは

 

=愛して、もしくは認めて

 

と言う心模様が裏に隠れています。

 

 

 

 

 

 

つまり誰かに愛されたくて

 

一生懸命誰かを愛そうとし

 

 

 

誰かに認められたくて

 

一生懸命愛そうとする。

 

 

 

 

 

 

でも何かを求めてしか

 

できないので

 

愛するフリとなります。

 

 

 

 

 

 

私たちは魂の学習をしに

 

この地球へやってきていると

 

思いますので

 

それらを否定するつもりは

 

全くありませんが

 

現在の自分の状況を

 

客観的に受け止めておく必要は

 

あると思います。

 

 

 

 

 

 

本当に純粋に

 

誰かを愛せるようになるために

 

今自分ができている事

 

まだ裏で計算してしまう事

 

 

 

 

 

否定するのではなく

 

受け止めて

 

見つめる事で

 

改善策や成長策が見えてくると

 

感じています。

 

 

 

 

 

人を愛せる段階は

 

誰かに愛されることを

 

要求しなくていいレベルまで

 

自分が癒された段階です。

 

 

 

 

 

もちろんそこがゴールではなく

 

その先も今は想像がつかない

 

領域の課題があると思います。

 

 

 

 

 

まずは、今の

 

誰かの愛を要求する段階

 

魂的にまだ子供の段階から

 

成長していくことを

 

自分自身の課題として

 

受け止められる人が

 

増えるといいですねニコニコ

 

 

 

 

 

どんな段階も

 

良い悪いはなく

 

ただ自分が取り組むべき

 

課題というだけです。

 

 

 

 

 

否定せず

 

しっかり受け入れていきましょドキドキ

 

 

 

 

 

自分がどこへ向かっていきたいのか

 

明確にすることで

 

格段と進みが早くなると思います。

 

 

 

 

 

今日も前進する一日となりますように!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング