上手く説明する自信がなくて

 

ずっと書かずにきましたが

 

誰かの何かのヒントに

 

なるかもしれませんので

 

 

 

私が実践してきた

 

ライトボディ、スケルトンボディの

 

なり方を書きたいと思います。

 

 

 

 

私もまだ完全に使いこなせてる

 

わけではありませんので

 

あくまで、経過報告だということを

 

ご理解ください。

 

 

 

 

 

感覚の話ですので

 

ふわーっと神経を緩めて

 

感じながら読んでみてください。

 

 

 

 

 

まず、ライトボディ、スケルトンボディが

 

どういうものかと言いますと

 

この写真の様なものです。

 

 

 

 

オレンジの部分の神経で体を動かし

 

それ以外の部分に緊張がなく

 

力が抜けた状態です。

 

 

 

私の体は透明ではありませんが

 

これに近づきつつあります。

 

 

 

メインで支えてるのは仙骨から頭頂の

 

神経です。

 

(足の神経、手の神経も大事)

 

 

 

 

この神経のまわりに

 

筋肉などに力が入りやすいところがあって

 

それらを緩ませる必要があります。

 

 

 

背骨の背中側を外側とし

 

内臓側を内側としたら

 

 

内側を意識しながらその周りに

 

愛を送るイメージで

 

優しくふわーっと暖かいエネルギーを

 

送ると体が緩むの感じられるかと思います。

 

 

 

特に首と頭蓋骨のつなぎ目当たりが

 

固まっていたり、ねじれてたりすると

 

思いますので重点的にすることを

 

オススメします。

 

 

 

 

これは簡単に緩む人もいれば

 

時間のかかる人もいると思いますので

 

マイペースに続けてみてください。

 

(因みに私はこの研究を2年くらいしてます)

 

 

 

 

そして、緩んできますと


頭頂部分からそれを天に

 

引っ張ってみてください。

 

そうすると一本の柱の様に

 

感じられるかと思います。

 

 

 

柱というより紐かな。

 

糸と感じる人もいるかもしれません。

 

結構細めです。

 

 

その紐をものすごーく優しく

 

柔らかく使って

 

体を動かしてみてください。

 

 

 

すると今まで使っていた力を

 

一切使わずに体を動かしていけます。

 

 

 

 

うーん。これで伝わりましたか?

 

 

 

頭で考えるとできないかと思います。

 

神経を優しく感じてあげることが大切です。

 

 

 

腕や脚にもコツがありますので

 

それもまた後日書こうかなと思います。

 

 

 

 

説明がわかりにくいかもしれませんが

 

是非、お試しください。

 

何か質問がございましたら

 

お気軽にコメントくださいドキドキ

 

 

 

 

力がいらなくなると

 

フワッフワに柔らかく優しい

 

エネルギーになっていきますドキドキ

 

 

 

心地よくなりましょドキドキ

 

 

 

ハイヤーセルフと

 

繋がっていきましょドキドキ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村