この日は創部のテープを剥がす日不安


傷口は溶ける糸で縫合されたあと

↓このように細いサージカルテープの

ようなもので傷を縫うように止められて(赤)

その上を傷全体が被るようにテープを

貼られている(橙)のだけれど

このうち橙のテープを剥がすらしい💡


相変わらずお腹は激痛

数m先のトイレに行って帰ってくるだけで

15分はかかる泣き笑いピリピリ

こんな状態でテープ剥がすとか絶対痛いガーン



やって来たのは担当医のB先生と

担当看護師のIさん流れ星

3ヶ月近くに及ぶ入院生活でほぼ毎日顔を

合わせている二人でホッとする花


「体調はお変わりないですか?予防

「特に変わりないですOK

「今日は傷口に貼っているテープを剥がして

 傷の状態を確認しますね」


「先生...痛いですか?ショボーン


取りかかられる前に聞くと、B先生は真剣な顔で

「どうでしょう、、真顔

と首を傾げた無気力

めちゃくちゃ痛いんじゃないこれ?真顔


「はい、じゃあ傷口の確認していきます」


ひえぇ...

服を脱がされながら身構えていると


「はい、傷口問題ないですね」

全然痛くないやないかーい!


貼ってあったの付箋かと思うくらいソフトふんわりウイング

先生を見るとめちゃくちゃ笑ってたちょっと不満


「子宮の戻り見ますねー」

あ、こっちは普通に痛いやつ泣き笑い


何も問題なかったので、そのまま流れで

自分で用意していた傷ケア用のテープ

(アトファイン)を貼ってもらった拍手


サージカルテープみたいな方(赤)は

2週間程度で剥がれるらしいから

それまで放っておいていいとのこと💡


傷が綺麗に治るといいなーうずまき




シャワーが解禁になったので入ってみることに🚿

正直まだお腹の痛いし動くの辛いから面倒だけど

看護師さんに勧められて後に引けなくなり泣き笑い


でも正解二重丸 本っっ当気持ち良いラブキラキラ


備え付けの椅子に座って温かいお湯浴びてると

生きてる〜っていうかこれぞ人間〜っていうか

心地良すぎて震える乙女のトキメキ


服の脱ぎ着や体を洗うのはしんどいけど

それを補って余りあるリラックス効果飛び出すハート

身も心もサッパリできた爆笑


ベッドシーツを替えたいけど

決まった曜日まで替えられないので

綺麗なバスタオルを敷いて昼寝ふとん1


寝るたびに痛みがマシになっていく気がするから

睡眠って本当すごいなー。