木曜日に受けた

会計コンサル会社の営業の

1次面接通りました☺️


面接の翌日の朝、

二次の役員面接の案内が来ました💓


私は次の会社で6社目なので、笑

たくさん面接を受けたことがありますが、

今回の面接はとても楽しくて、

こんな風に感じたのは初めてでした😳


そこの会社の営業さん2名と

いろいろお話をしたのですが、

最初から面接の雰囲気を

良くしてくれてるのを感じました😊


職務経歴書の内容から

私のことを想像して、

気持ちの深いところを質問してくれたり、


私が答えたことに対して、

ちゃんと感想を言ってくれたり、

ポジティブなコメントくれたりしたので、


本当に人柄が素敵な方達だな、

一緒に働いてみたいなと思いました。


ここの会社には

公認会計士や税理士もたくさんいるし、


このベテランの営業2名の方から

指導を受け育ててもらえるので、

いろんな知識やノウハウを

直接吸収できる環境です!!


案件は、自分で取りに行かなくても

たくさんあるそうで、

取りこぼしてる状態だそうです😳

こんな環境で1年くらい仕事に没頭したら

大きく成長できそうですよね😆


30半ばの営業未経験、一般職の私が

こんなチャンスのある環境で

働けるかもしれないなんて

とてもすごいです😭✨✨✨


私の会計の知識はと言うと、

趣味で3年前に簿記2級を取ったくらいで、

会計の実務に携わったことはありません💦


私は最後の結婚適齢期に

(もう行き遅れてる感もありますが😂)

仕事でチャレンジしようとしてるので、


後悔ないように、

自分が出せる力は全て出して

できる限り速く1人前になることを目標に

取り組もうと考えています!


あと、今の会社に残り、

法人営業部に異動する件ですが、

特に動きはないんです、、


私も急いでませんと言ったので

いけなかったなと思ってます、、

人生かかってるので、

急いでますと言えばよかった🥹


会社の仲がいい友人に相談したところ、

多分私の指導者を、

法人営業部の部長が引き受けてくれるよう

調整してくると思うよと

言われました💦💦


もしそこまで調整してくれたら

断れないので、今の会社に残ることも

考えようと思っています。


そこで、今の会社の営業のいいところも

考えてみました。


私は今まで、

会社の管理部門でサポートする

仕事をすることが多かったので、


実際に会社の利益を上げている

営業部門の仕事をやってみたいという

思いがあります。


そういう意味では、

会計コンサルの会社で営業をするよりも

今の会社で不動産系の営業をする方が

営業部門の仕事をしてるように

感じられるのかなと思いました。


会計コンサルの会社は、

企業の会計部門(管理部門)の方たちの

サポートやコンサルをするので、


会計コンサルの会社の中では営業ですが、

管理部門で働くことと

同じようなことでもあるのかなと

考えました。


次の会計コンサルの会社の役員面接は、

1時間もあるし、

その次の社長面接もあるので、

まだまだ先は長いです笑笑

しっかり準備して臨むつもりでは

ありますが!


それと、転職活動は全然苦じゃなくて、

5月半ばから動き始めて、

2社も面接を受けることができているし、


いろんな会社の方に、

自分のことを伝えることは

とても楽しく感じているし、

あらためて世界は広いと

感じることができたので、


どの状況になっても前向きに頑張れると

思います😊


もっといいと思える企業に出会える

可能性だってあるので、

今の選択肢をどちらも選ばないというのも

ありですよね笑笑


まだ何も決まってないんですけど、

こんなふうにいろんなことを

悩んだり考えたり、感じることができる

今の状況も本当に幸せです💖


何かが決まれば、

今のふわふわした状態も終わってしまうし、


こんなふうにいろんな選択肢があるのは、

私が独身でいるからだと思うし、


今の状況の幸せな面にフォーカスして、

毎日を幸せに楽しく生きていくことが

引き寄せの法則で

自分の理想通りの世界を創ることに

つながっていくんだろうなと

感じています🌏💖