昨日は就活用のスーツを買いたくて、

母を誘って買い物に行きました🛍️


スーツをいろいろ試着してみたのですが、

色やデザインが気に入っても、

私にピッタリ合うサイズが無くて

結局買えませんでした、、


ジャケットはサイズが

Mだと大きすぎるのですが、

Sだと細く見え過ぎるのに肩幅がきつくて、

どちらもしっくりこないんです😣


タイトスカートはMだと

私の身長では丈がひざ上になってしまい

短すぎると母に言われました💦


Lサイズを買ってウエストを

3000円で直さないといけないとか

いろいろ話してると、めんどうになってきて

もう買うのを諦めました(笑)


今回の面接は家にある

6年前のスーツを着ることにして、


仕事で必要になった時に

オーダーメイドでスーツを作ろうと

思いました😣

またお金がかかりますが😂😂


とりあえずスーツは

買わないことにしたので、

私服をたくさん買ってしまいました😂

 

ルミネの10%OFF期間ということもあり、

調子に乗って35000円使いました(笑)

買った洋服を紹介させてください😍


普段VISであんまり買わないんですけど、

今年の夏のコレクションは

私好みのものばかりで、

デザイナーさんと気が合いそうだと

思いました笑笑


VISはそんなに高くないブランドなので、

ピンときたものを全て買ってみました😂


まずはこの高見えするブラウスです👚

これで4900円です!!!

袖のプリーツが上品でかわいいなと

思いました😍

色が3色あったのですが、

このクォリティで4900円は

お買い得だと思い、全色買いました(笑)

水色もキレイです🩵


オフホワイトはこんな感じです✨
タイトスカートやキレイ目パンツと
合わせたいと思ってます☺️

次はカーディガンです🤎これも4900円!

カーディガンはあまり好きじゃないので

普段全く買わないのですが、これは

袖と裾が締まっていて、丈が短いので

スタイル良く見える気がします✨

ワンピースに合わせても良さそうです👗

カーディガンもう1枚!笑 

形ももちろんですが、

ボタンと色にも惚れました🤍4900円です!

下に履いてる水色のパンツも

一緒に買ったものです!

ゴムなので、買い物やカフェに行く時、

大活躍してくれそうです😍

これは5390円!

会社にも着ていけそうですが、

ちょっとカジュアルすぎるかなと

迷いどころです、、


最後にカバンも買いました❤️

ちょっと安っぽく見えなくもないですが、

実際5390円なのでいいかと思いました!

ショルダーベルトのカジュアルさと、

コンパクトなのに長財布と

500mlのペットボトルが入るところに

惚れました☺️

色は黒とキャメルもあったのですが、

キャメルと白でどちらにするか悩み過ぎて、

またどちらも買いそうになりました😂


家に帰って、

VISの今夏のコレクションを

ネットでもじっくり見たんですけど、

さらに気に入ったものを見つけて

注文してしまいました笑笑


また来週、

届いたらブログに載せたいです☺️


一目惚れまではいかなくても、

ピンとくる洋服ってなかなかないので、

そういう洋服に出会ったら、

私は悩まず買うようにしています(笑)


VISの値段だったら

即決してしまうのですが、

一度に4万円使ってたら

高い服を買うのと変わりませんね💦


おかげでデートに誘われたら

着る洋服もたくさんあるので、笑

今年の夏はいろんなところに

出掛けたいです😊


ついでに昨日

母と一緒にご飯を食べた時、

近況報告を全てしたら、

『あんたみたいな子はめったにいない』と

呆れられました😅(笑)


保守的な昭和の考えの母には、

私の行動は全て理解不能なようです😂


かといって、

母に呆れられることを気にしていたら

何も話すことが無くなってしまうので、

母に嫌な顔をされても気にせず

ありのままをいつも話しています(笑)


今日はまた面接の準備をしに

スタバに来たのですが、

先に面接の準備からすればいいのに

ブログの更新からしてしまいました😂


これから頑張りたいと思います✊