3月の初めに駅伝大会に出て、

それに向けてトレーニングしたおかげで

今、自分の中での理想体重に

なることができました!


この体型を、駅伝大会が終わった後も

無理なくキープし続けるのが

今私が一番実現したいことです!!


私は身長が166㎝あるのですが、

自分が健康的に過ごせて、

持ってる洋服を一番綺麗に

着こなせると思う体重は、

52.3kg〜52.5kgの間です。


52kgだと痩せすぎだし、

52kg後半だと少し体が重いので、


細かいのですが、

52.3kg〜52.5kgの間でいるのが

一番調子も気分もいいです✨


この体重でいると、

どんな洋服を着るのも楽しみで、

毎日をただ過ごしているだけで

常に良い気分でいられるなと

気がつきました😳


この状態で居続けるためには、

ランニングを週1〜2回することと、

(週1回は必ず走り、走れる週は2回走る)


どんなにサボりたい日でも

夜のストレッチは欠かさないことが

大切です!


これから暖かくなり、

寒くて走れないことは無くなるので、

毎日いい気分でいるために

必ず走ることは心がけたいです✊


私は食事制限で痩せるのは

向いていないので、

毎日しっかり食べて、

しっかり運動するようにしています!


体型以外でも、やっぱり綺麗でいると、

それだけで気持ちがポジティブになるし

いろなことに意欲的になれる気がするので

また一つ奮発してしまいました😂


ずっと欲しかった4万円のドライヤーを

買いました〜😆


今まで1万円くらいの安いドライヤーしか

使ってなかったんですけど、

これがもう寿命な気がして、

買い換えようと思ってました。


ドライヤーは毎日使うものだし、

やっぱり良いものを毎日使った方が

自分の気分が良くなることにもつながるし、

それで髪も綺麗に乾くなら


ここはお金をかけるところだなと思い、

4万円出しました!笑


そのおかげで毎日億劫だった

髪を乾かすことが

楽しみなことに変わりました💖


朝もお気に入りのドライヤーを

使えることが嬉しくて、

いつもよりちゃんと

髪を整えるようになったので、

高いドライヤーを買ったのは

大正解でした😆✨


髪が綺麗に決まったら、

それだけで1日いい気分ですよね!


毎日の習慣を

気分良くするための工夫も

とても大切ですね❣️


あともう一つ今週は、

美容で新たなことに取り組み始めます!


休みを取って、美容皮膚科で

ニキビ跡の治療をする予定です!


写真で紹介すると少し見えづらいのですが、

こんな感じで私の両頬には、

小さなクレーターのような

ニキビ跡があるんです🥺

先月、両頬のあざの治療をした際に

美容皮膚科の先生が、


『あざが綺麗になったら、

次はこのニキビ跡が気になると思うので、

このニキビ跡もキレイにできますよ〜』

とさらりと言ってきました😳


ニキビ跡はもう諦めていて、

一生付き合っていかないといけないものだと

思っていたのに、


今の時代、治療すれば

綺麗になるなんて衝撃でした🫨


これも多分、何回か美容皮膚科に通って、

総額10万以上はかかると思うんですけど、

ここも奮発する予定です!


自分が綺麗になるためのお金は

惜しみなく使います(笑)


ニキビ跡治療についても、

料金や治療内容、治療経過など

またあらためて更新したいと思います!