今までお弁当の写真をブログに

載せたこと無かったので、

少しずつ載せてみようと思います🍱 


料理は出来立ての方が

美味しそうに見えるので、

お弁当の写真は

載せたこと無かったのですが、


お弁当のメニューを整理するためにも

ブログに載せて把握したいなと

考えています☺️


【チーズハンバーグ弁当】

家で詰めた時↓


会社のレンジで温めた後↓


【もやし炒め弁当】

このもやし炒め、写真だと

お弁当に詰めたせいで

潰れてしまっているのですが、


すっごく美味しいんですよ‼️‼️笑

最近のお気に入り弁当なんです🥰


お弁当をどんぶりにするのが好きなので、

このお弁当箱をずっと使っています!


上の段に詰めるものは

毎日ほとんど固定です😂😂

このようにだいたい4つのおかずを詰めます


上の段のレギュラーメンバーは、この3つ!

①卵 (卵焼きかゆで卵)

②ブロッコリー

③ミニトマト


あと1つのおかずは

この3つが、日によって交代します!

①冷食のグラタン

②かぼちゃのレンジ煮🎃

③さつまいものレンジ煮🍠


こんな感じで、

上の段のメニューは手を抜いてるので、

毎日続いているのかなと思っています👍


下の段のおかずは、

1回作ると、2日分できてしまうので、


まとめて2日分作り、

2日連続で同じおかずのお弁当を

持って行っています!


下の段のおかずはいろいろ作りますが、

手抜きと言えば手抜きです😂😂


でもこの手抜きでさえも、

節約のために毎日確実に

お弁当を持っていくことを

続けるためのコツだと思っています(笑)


理想を書くと、

私のお弁当を持っていきたいという

旦那さんがいたら、

いつも1回に2人分のお弁当を

作っているのでちょうどいいです✨


私のお弁当で節約したランチ代で、

週末はオシャレなレストランに

連れて行ってほしいです🩷


そうすると、

2日に1回で良かったお弁当作りが

毎日になってしまいますが、


週末に大好きな旦那さんと、

オシャレして素敵なレストランに行けると

思って作れば、とても楽しそうです☺️


お昼は外で食べたいという人だったら

無理に持って行って欲しいとは

もちろん言いませんが、


こんなふうにでも

対等な関係の夫婦になれたらいいなと

考えています🥰


引き寄せの法則では、


自分がこうなって欲しいと思う

理想を思い描いて、

その時感じる幸せな感情を

理想が叶う前に先に感じる


ということがとても大切なので、

こうなって欲しいと思うことも

積極的に書きたいと考えています📝✨


今週嬉しかったことをあと2つ

書きます😆


2024年になって

初めてランニングをしました🏃‍♀️


いつかのブログで

週1回ランニングをしてると

書いてましたが、


今年になってから夜寒すぎる日が多くて、

なかなかランニングが

できていませんでした😂😂💦


来月出場する大会に向けて、

さすがにそろそろ練習を

始めないとと思い、走ってきました!


大会もあるし、

いつもより早いペースで

走ったつもりだったんですけど、

なんとタイムは5km33分07秒😂😂


いつもは普通に走っても

5kmは30分切ってました😳


いつもより早く走ったつもりで、

3分オーバーって

相当体が鈍ってますね😂💦💦


でもあまり無理せず、大会に向けて

徐々に調子を上げていければいいなと

思いましたし、


やっと走り始めたことは、

私の中でとても嬉しかったことです✨


もう一つは、

しゃけとぶりの冷凍の切り身を

注文して届いたことです🐟✨

一番右が、先月注文してみた

さばなんですけど、


さばがとても美味しかったので、

しゃけとぶりも

注文してみることにしました😆


国産、無塩、骨抜きでとても良いと

会社の先輩が教えてくれました❣️


これで魚を使った

いろんなメニューにチャレンジして

作れるようになりたいなと思います😊


冷凍のまま塩焼きにしても美味しいので、

疲れた時でもいつでも簡単に

魚が摂取できるというのも心強いです😌


最後に、昨日の夜ご飯↓

金曜日で疲れていたので、

家にあるもので適当に

10分くらいで用意したものだったのに、

すごく美味しかったので載せます🥰


自分で言うのも何ですが笑

着実に料理上手になってきてると

思ってます😆


これから今週末も心地よく過ごして、

たくさん小さな幸せを感じて

いきたいと思います😌❣️