私は10年近く皮膚科に通って

ニキビ治療に取り組んでいましたが、

一時的に良くなっても

飲み薬をやめたら

またすぐに戻るというのを繰り返して、


なかなか満足いくまで

肌が綺麗になれませんでした😭


生理前になると

どうしてもニキビができてしまって、


もう生理前に

肌が綺麗な状態で過ごすのは

無理なのかなとも思ってました。


生理前のように

ホルモンの関係で肌荒れする場合や、

何を試しても良くならない人は


周りを見てると、

ほぼみんな最終的にピルを飲んだら

ニキビができなくなったと

聞いていたのですが、


私はピルには頼りたくないと言う

謎の意地がありました😂😂


だから時間がかかって

しまったのかもしれませんが、


今はやっと皮膚科の治療のみで

生理前に関係なくニキビができない肌に

なることができました😊


私が使ってみて効果があった

ローションとか塗り薬を

紹介したかったのですが、

ブログで紹介するのは薬事法?かなんかで

規制されてたりするんですね??


ブログ初心者で、

この辺のことをよく理解していないので

詳しい紹介は控えておこうと思いました🥺


精神論みたいで、

具体的な内容じゃないのですが、


自分に合う薬が処方されるまで

3ヶ月とか半年置きに

皮膚科を変えてみるのも大事なのかなと

思いました。


私はニキビができなくなるまでに

3回くらい皮膚科を変えました😂


去年の9月に変えた皮膚科で

処方してもらったローションと塗り薬が

私には合ったみたいで、


これを塗ってから

生理前も肌が綺麗になったねと

周りの人から言われるようになりました😳


ニキビができたとしても、

ここでもらった塗り薬を塗ると

すぐに治るので、


今まで使ってたのは何だったんだ😂

と思いました。


もう抗生物質などの飲み薬は

一切飲んでないし、

このローションを塗るだけで、

ニキビ肌を卒業できました👩‍🎓


とても長かったです😂😂


ここの皮膚科に行くまでに通ってた

皮膚科は、妹にいいと紹介されて

5年くらい通ってたのですが(笑)


今のように良くならなかったので、

自分に合う皮膚科は

自分で見つけた方がいいと思います!


ニキビ治療は長期的なものなので、

習慣にして、

趣味のように生活の一部にし、

継続的に当たり前に続けることも

大切でした。


私は20代は、長期的に物事を考えることが

苦手だったので、すぐに結果が出ないと

諦めてやめてしまうというのも

繰り返していました。


あまり変化がないのに

適当に5年も同じ皮膚科に通ったりして、


なかなか真剣に肌治療に

取り組んでいなかったのも反省点です、、


今まで、仕事や勉強では

目標に向かって努力するというのは

得意な方だったんですけど、


自分自身についても自分の理想を思い描き、

それに向かって取り組むことが

大切なんですね。


今まで、プライベートや自分自身に関しては

真剣に考えていなかったので、

30代で肌や歯並びなど、

根本的なことから努力してます😂😂


お金の使い方も同じですね💦💦(笑)


学生や20代の頃にこのことに気がついて

取り組めていたら、

私の人生もっと変わっていただろうなあ

とも思います。


あともう一つ、学んだことについて

書かせてください!


美容皮膚科は

意識が高い人が行くところだと

思っていましたが、


私のように肌に問題を抱えてる人が

普通の肌になるために行くところでも

あるなんて30代になるまで

知りませんでした💦💦


この記事でも書いた

私のこのあざは、

レーザー治療で綺麗になるなんて

ずっと知らなかったので、


これからも一生付き合っていかないと

いけないものだと割り切っていました。


小学生の頃からずっと悩んでたのに

こんなに簡単に綺麗になるなんて

衝撃です😂😂


10万とかで綺麗になるなら、

欲しいものを買うよりも

真っ先に取り組みたかった😂😂


このように思うくらい、

わたしの頬のあざの治療は

思っていたよりも

全然大変ではありませんでした!


次の記事では、

あざ取りのために施術してもらった

Qスイッチヤグレーザーの治療について

書いていきます!