久しぶりに裏側矯正について

ブログ書きます!


2023年1月30日から

歯に矯正装置を付け始めたので

先週でちょうど1年経ちました。


下の歯が特に

1年ですごく変化したので、

比較の写真を載せさせてください!


今の状況(2024年1月29日)

下の写真と

比較していただきたいんですけど、

もう少しで抜歯の隙間も閉じそうです!

あと2、3ヶ月といったところでしょうか!


矯正開始時(2023年1月30日)

すごいガタガタで恥ずかしいです😂

おまけに唇も乾燥しててすみません😂😂

ありのままの写真です笑笑


一番手前の奥歯は、

横向きに捻じれて生えていたらしくて、


赤い矢印の方向に動かして

真っ直ぐに直してもらいました✨


自分の奥歯が捻じれて横向きに

生えているなんて

矯正するまで知りませんでした💦


別に見えないし、

どうでもいいと思っていたのですが、

真っ直ぐになると気持ちいいですね!


このねじれも3ヶ月くらいで

真っ直ぐになった覚えがあります!


1年でここまで綺麗になるって

すごいですよね😳


1年は本当にあっという間だったので、

思い切って決断してよかったです!

悩んでる方がいたら

是非やったほうがいいと思います!


ついでに上の抜歯の隙間の状況の写真も

載せさせてください😂


写真撮るのあんまり上手じゃなくて

すみません笑笑

抜歯直後(2023年1月)


現在(2024年1月)

こちらもあと少しです!


この隙間は、前歯を6本

一緒に引っ張る必要があるので、

1ヶ月に1㎜縮まればいい方と

聞いていたのですが、


私の場合は、気持ち的に

もうこんなに縮まってるの⁉️

というかんじで、

あっという間に感じています✨


久しぶりの矯正記事になりましたが、

まだいろいろ書きたいことはあるので、

また矯正についても

更新したいと思います!