昨日はいつもの料理をする休日でした〜


朝早く起きて、

スマホの写真の整理の続きをしました!


まだまだ終わりそうにないので、

ちょこちょこ続けていきたいなと

思っています☺️


スマホのスクリーンショットの内容を

ノートにまとめることが

しばらく私の趣味になりそうです笑


10時からは、スーパーに2回行きました!


お昼はインスタで見つけて、

ずっと作ってみたかった

キムチスープと塩昆布のパスタを

作りました🥰✨

キムチスープは

すごく美味しくできましたが、

パスタは塩昆布とバターだけでは

物足りなかったので、

次はベーコンとネギを入れたいと思います!


あと、めんつゆをパスタに絡める時、

鍋の中で火を通しながら絡めるのではなく、


そのままお皿の中で混ぜ合わせたら

めんつゆの冷たさで

パスタも冷たくなってしまって

食べたらなんだかイマイチでした😞


レシピ通りに作ったのですが、

めんつゆはちゃんと鍋の中で火を通しながら

絡めることが大事だと学びました📒


料理の失敗は、時間が経つと忘れて

また同じ失敗をしてしまったりするので、

ブログに書けば忘れないかなと思い、

書いてみました笑


おやつは昨日の家計簿の結果を踏まえて、

安いチョコレートで我慢したのですが、

やっぱりなんか違う気がしたので、

おやつを節約するのは

やめようと思いました笑

すごく美味しくて

満足ではあったんですけどね😂


会社のお弁当🍱と夜ごはん🍚

お弁当は肉じゃがと卵焼きと

高菜チャーハンにします!


ブリの照り焼きが夜ご飯です🐟

少しずつですが、

新しいメニューにも挑戦しています✊


今日からの新しい試みで、

コーヒーを水筒に入れて

持って行きました☕️


会社でいつも140円で買ってるのですが、

水筒に入れて持っていけば、

大きな節約になりそうです✨


朝、会社に行く前に

自分のためにコーヒーを作って

水筒に入れている時間は、

とても幸せに感じました🥰


毎日水を入れてる水筒と

2つ洗うことになりますが、

やってみようと思います💪


何かの記事で、

1日1つ新しいことをすると

開運に繋がると読んだ気がするので


このように、

小さなことでも新しいことをしようと

最近意識しています☺️


それと、毎日料理を自分のために

丁寧に作るようになってから、

午前中は会社のランチの時間が

とても楽しみになったし、


会社の帰りは、夜ご飯の時間が

とても楽しみになりました😌


毎日の食事に対して

ワクワクいい気分になれるなんて

本当に幸せだなあとびっくりです😳


料理上手になれば、

毎日1日3回もワクワクできる楽しみが

あるんですね😊


毎日の当たり前の日常に

幸せを感じるってこういうことなんだなと

改めて実感しました😆


引き続き、毎日の当たり前の日常に

幸せをたくさん

見つけていきたいと思います🍀