今日も充実した1日でした✨


月末格安スマホに変えるための

アプリやサイトの

メールアドレス変更作業が

やってもやっても終わりません😂


今日は30個くらい変更作業しましたが

まだあります💪


作業と同時に

不要なサイトは退会したりしてるので、

スマホの整理にもなり、

気持ちはとてもスッキリして

心地よくなっています🥰


ずっと億劫でやらなかったことなのに、

月末格安スマホに変えるのが

とても楽しみになってきてます笑


こんな気持ちになるのは予想外でした😳


夕方買い物に行き、夜は

2日分のお弁当と、豚汁を作りました!

お弁当は、

ゴーヤーチャンプルと

ご飯の上にチーズをひいて

キーマカレーを盛り付ける予定です!


黄色いのは、

さつまいものバター煮で、

デザートにします🍰


格安スマホにするのも、

会社にお弁当を持って行くのも


お金の使い方を見直したくて始めました。


節約はお金がないからするものと

思っていたのですが、


実際に取り組んでみて、

いろんな気づきがありました。


節約した方が、

お金を使わなくなってるのに

人生が豊かになって、

幸せをたくさん感じられるように

なったんです😳✨✨✨


節約で幸せが増えるなんて

新しい発見でした😭✨✨✨


毎日朝昼晩自炊をしてると、

外食をしたとき、

より嬉しいし美味しく食べられるし、

感謝の気持ちがすごく湧いてきます😳


大切に貯めたお金で、

好きなものを買ったり、

人にプレゼントをすると、


節約していなかったときより

より喜びを感じられます😭✨✨ 


自分の人生が豊かになってるのを

すごく感じています😭✨


お金持ちは、

お金を貯めたくて節約をしてるのではなく、


節約をすると、

幸せが増えることを知っているから、

出費を絞るところは

絞っているんじゃないかなと

思いました😳


30過ぎてこんなに大切なことに

気づくのは遅すぎるかもしれませんが

気がつけてよかったです😭


無駄遣いするなとはみんな言うけど、

節約した方が人生豊かになるよ

なんて誰も教えてくれないんですね😭


節約は辛くて、

とてもめんどうなことではなく、

幸せな気持ちを増やすものと思ったら、


これからは当たり前に

お金を使わないところは使わないと

意識できると思います。


こんなふうに意識が変わった私が

これからどう変わって行くのかが

とても楽しみです😊


今日もいい1日でした🥰

おやすみなさい😴