まだ願いを叶えていない自分や、
目標に向かって努力している過程の
段階にいる自分でも、

完璧で理想通りの自分だと
思うことが大切だと思っています。

私はこれまで、
まだ願いが叶っていない自分は、

本当の理想的な自分ではないと
思い続けていましたが、

その考えだと、
いつまでも願いが叶わない現実を
引き寄せるループにハマり、
一生、理想的な自分になることは
難しくなります。

今の自分であっても、
完璧で理想的だと
思えるよう意識してることについて
今日は書いてみようと思います。

例えば、
今の私の状況で考えてみると、

今の仕事は自分には合っていないと
思っているし、
心から楽しいと思えることは
少ないです。

でも、今の仕事や状況の中にも
いいところや幸せなところを
見つけて、
今置かれた環境でも
いい気分を感じられるように
意識しています。

このブログを始められたのも、
毎日更新できているのも、
今の仕事が落ち着いていて、
時間に余裕があるからです。

時間に余裕があるおかげで、
ブログに書いているような
いろんなことに
気がつくことができているし、

30歳過ぎてからでも、
裏側矯正をすることもできました。

転職するかどうかはわからないけど、
現状に甘んじることなく、
転職活動にもチャレンジしています。

そんな過程にいる自分も
十分素敵だし、
今の仕事をしている中でも、
私らしく、私だけの人生を
生きていることに
自信を持とうと思います✨

今の私でも、
いつでも運命の相手に
出会っても大丈夫な
理想的な自分です😊

それともう一つ
意識したいことがあります。

現実の今は大好きな彼氏もいないし、
大好きな彼氏と深い人間関係を築くことも
していません。

この思いを抱えたまま、
今の自分の状況に焦点を当てていると、
理想の現実は展開されません。

だから、
大好きな彼氏がいて
大好きな人と深くつながって
愛し愛されている自分を
感じるにはどうすればいいのか
考えました!

私には3年前、
大好きな彼氏がいました。

今でもこの人のことが大好きです。

彼はまだ独身なので、
彼が復縁したいと言ってくれたら
喜んで復縁しますが、

私のことをもう何とも思ってないと
思うので、

その可能性はほぼ0だと思います😂

こんな状況ではありますが、
私には今、
ちゃんと大好きな人がいます!

もう付き合うことは
ないかもしれないけど、

付き合ってた期間は
本当に幸せだったし、
今でも暖かい気持ちになれる
いい思い出です。

私が引き寄せたい理想の関係は、
ちゃんと経験したことがあるし、

その時の感情を今でも覚えていて、
こういう風に思えることだけでも、
彼には感謝の気持ちでいっぱいです☺️

(当時、私に至らない点が多すぎて、
この魅力あふれる彼と私はつり合わず、
振られてしまいました😭)

今の私でも、
ちゃんと大好きな人がいると
幸せな気持ちになり、

彼と付き合ってた時に感じた
暖かい気持ちを思い出し、
毎日安心して、

彼が私を愛してくれたことに
感謝して、
自信を持つことを意識しています。

これは、
彼との復縁を引き寄せたい
わけではなく、

そうすることで、
この元彼と同じくらい
大好きになれる人と付き合えることに
繋がると信じています!!