ツインソウル:しくみを知ることであなたの心が楽になる | ツインレイ専門相談室ー35年の愛の軌跡ー

ツインレイ専門相談室ー35年の愛の軌跡ー

出逢い、別れ、試練、覚醒、奇跡の再会、そして…
時を越え結ばれた二人が、あなたに贈る愛の真実

ツインソウル専門セラピストのイヴです。

 

 

日々、LINEへの登録やメッセージを頂き

 

ありがとうございます^^

 

 

このブログは、

 

今月の7月7日に産声を上げたばかりの

 

ブログです。

 

ですが、この1週間余りの期間でも

 

辛い思いを誰にも打ち明けられずに

 

せつなく苦しい想いをされている人が

 

かなりいらっしゃるということを

 

改めて痛感させらています。

 

 

「 話を聞いてもらえる場所があるだけで

 

 孤独感から救われます。 」

 

「メッセージを読む度に、前向きになれます。」

 

LINEにいただいた嬉しいメッセージの一部です。

 

 

皆さんの今と私の経験を重ねることで

 

私の内面と改めて向き合い

 

皆さんに開示していくことで

 

皆さんが本当の愛を知り

 

幸せに成るお手伝いができると思っています。

 

また、開示すること

 

それが、私たちの更なる課題であり

 

成長なのだと感じています。

 

 

ツインと出逢うと、外に向いていた意識が

 

内に向かう人が多いと思います。

 

私がそうでした。

 

 

自分自身から逃げないで、深く内省することで、

 

今の今まで、正しいと信じ切っていた世界観が

 

嘘のようにひっくり返るという

 

意識の逆転現象が起きます。

 

 

女性の方が早くに起こることが多い傾向ですが、

 

男性の方が早い方もいらっしゃいました。

 

 

ただし、正直に言っておきますが

 

自分を深く内省することは、容易な事ではありません。

 

 

自分の嘘、偏見、ズルさや愚かさ

 

小賢しさ、謙虚なふりした傲慢さや偽善

 

自分を守るためだけのプライド、

 

正当化した正義や正しさ


欺瞞、劣等感、罪悪感などなど

 

ありとあらゆる自分の中に巣くった

 

見たくないものまで洗いざらい

 

見なくてはいけないからです。

 

私は、悶絶しました(笑)

 

 

でも、そこを通過しないと

 

淀んだ重いエネルギーは昇華できないし、

 

クリアに曇りない眼で

 

物事や人や世界を観ることができませんし

 

”愛”そのものが

 

なんであるか知ることなどできません。

 

 

男性は、基本、自分を内省することが苦手です。

 

怖いのです。


その恐怖を越えていくとたどり着く

 

かつてのイエスやブッタのように


悟りを開いた男性は

 

余りの衝撃と

 

S〇Xでも味わえないような


エクスタシーを感じるが故に

 

人に伝えざるを得なくなるのです。

 

 

話は反れましたが、

 

基本、男性は、


意識が外に向かう生き物なので

 

自分の内面と対峙する事から


避けたり、逃げたり、遮断したり、

 

攻撃したりする傾向になります。

 

 

あなたが女性なら、

 

上の太字の部分を

 

お相手様に当て嵌めてみてください。

 

納得できるはずですよ^^

 

 

どっちが正しいという話ではなく

 

この世界は、

 

” 陰 陽 ” で成り立っている世界ですから、

 

ツイン同志なら尚の事、

 

二極の傾向に別れることも理解できます。

 

 

最終的には、


一人ひとりの内と外のバランスが

 

大事になって来るでしょうけどね。

 

誰もが、本来あるべきニュートラルな状態に


(どっちつかずや中途半端とは違いますよ)

 

向かっていく流れです。

 

 

 

ユングの心理学を引用したいのですが

 

長くなってしまうので

 

ユング心理学【外向思考】【内向思考】で

 

検索してみてくださいね^^

 

 

また、道(タオ)の教えに

 

” 陰極まれば陽となり 陽極まれば陰となる ”

 

という教えがあります。

 

 


今日の話に当て嵌めると

 

陰とは内、陽とは外

 

という言葉に置き換えることもできます。

 

 

この言葉が示すように

 

偏り過ぎれば、放っておいても

 

必ず逆へと転じるエネルギーが


働くようになっているので

 

何かしらの事象を引き起こします。

 

 

それは、

 

人間関係のトラブルかもしれませんし

 

心や身体の健康のトラブルかもしれませんし

 

大切な何かを失うことかもしれません。

 

 

この時の気づきと軌道修正が大事なんです。

 

 

もし、じれったいとか

 

大難を小難に変えたいと思う人は


(大難であることが悪いことではありませんよ。

   むしろ、その後の進化が速い場合があります。)

 

ある法則を意図的に使えば


相手も変わりますよ。

 

 

こういう ” しくみ ” も知っていることで

 

ツインが今、

 

どんな世界観に囚われていて

 

精神的、意識的にどの段階なのかを

 

理解する事ができるようになります。

 

そうすれば、あなたの心は楽になりますよ^^

 

 

★☆★--------------------------

   ツインソウルの秘密

--------------------------★☆★

 

あなたのその深い胸の苦しみを知る

私たちがあなたを”愛”へと導きます。

 

★只今、無料カウンセリングプレゼント中★

 

友だち追加

 

私たちへ個別のメッセージも送れます。

--------------------------★☆★