image

次男が無事、北海道、女満別に到着した。

私は気が張りつめていたせいか
今朝から声が出なくなった、

保育園の仕事は昨日、次男の見送りのため
お休みさせてもらったので今日は行く。

今、保育園では風邪が流行っていて
皆、鼻垂れてる。

疲れがたまっていたせいか
早速もらってしまった。

子供たちは皆、可愛い。

うつると分かっていても
つい抱きしめてしまう。

今朝、伊丹を発つ前に
次男が送って来てくれた1枚。

空港の展望デッキで
夕焼けを夢中で撮影していた次男が
振り返って撮ってくれた。

次男の撮る写真はいつも優しい。

ふと気づけば今回の旅行のために
35万円もする大型レンズも
レンタルしていた。

いつの間にかこんなに成長していたなんて
ただ、ただ感慨深い。

バイトに明け暮れ
つかんだ夢、叶えていってね。

私はいつでも最愛のあなたを
見守っているから。

そしていつもなにも言わずに
私を見守ってくれている
長男にもかぎりない愛を。

by 星の天使yuka